News

2005年7月6日(水)

D3、6月30日発売のDS用ソフト『SIMPLEDSTHEビリヤード』に不具合を確認

 ディースリー・パブリッシャーは、6月30日に発売したDS用ソフト『SIMPLE DSシリーズVol.2 THEビリヤード』に関して不具合を確認したことを明らかにした。

 確認された不具合は、『SIMPLE DS THEビリヤード』を起動させると強制的にDS本体のタイマーの時刻が“00:00”に設定されてしまうというもの。DSワイヤレスプレイによって同タイトルをダウンロードした場合は、子機となるDSにおいても同じ症状が発生する。
 この不具合は、『SIMPLE DS THEビリヤード』のプレイ自体には影響はないが他のゲームソフトをプレイする際に悪影響がある可能性があるという。このため、ディースリー・パブリッシャーでは不具合を修正した“時刻対応版”との交換を実施するとのことだ。

 修正版への交換は、同社サポートセンター宛てに製品一式(パッケージ・マニュアル・DSカード)を着払いで送付したユーザーに対して、修正版を発送という手順で行われる(修正版の発送は7月下旬を予定)。『SIMPLE DS THEビリヤード』を購入した人は、こちらで詳細をチェックしておこう。


■関連サイト
ディースリー・パブリッシャー