News

2005年8月17日(水)

“ラハール”たちが再び大暴れ!?『魔界戦記ディスガイア』のアニメ化が決定

 日本一ソフトウェアは、同社のPS2用ソフト『魔界戦記ディスガイア』がアニメーション化されることを明らかにした。

 『魔界戦記ディスガイア』は、ワガママだが優しい心を持った魔王の息子“ラハール”が、混乱する魔界の統一を目指して戦っていくというストーリーのシミュレーションRPG。かわいらしいデザインの登場キャラクターや、ハートフルなストーリー展開、ボリューム満点のやり込み要素などが魅力となっており、多くのファンに支持されている。

 今のところ「魔界戦記ディスガイア アニメーション」が、テレビアニメになるのかOVAになるのかは未定だが、公開は2006年を予定。詳細が決まり次第、アニメの公式サイト「akaitsuki.net」で随時情報を公開していくとのことだ。どのような内容になるのか気になるファンは、公式サイトをこまめにチェックしておこう。

根強い人気を誇る『魔界戦記ディスガイア』のアニメ化がついに決定! 詳細はまだベールに包まれたままだが、公式サイトで今後明らかにされる続報に期待が高まるところだ。

(C)2003 NIPPON ICHI SOFTWARE INC./暗黒議会

■関連サイト
「akaitsuki.net」
『魔界戦記ディスガイア』公式サイト
日本一ソフトウェア