News

2005年8月23日(火)

『ムシキング』を通じての国際交流イベント「ムシキング東京サミット」が9月に開催

 セガは、業務用ゲーム『甲虫王者ムシキング』を利用した子ども向け国際交流イベント「ムシキング 東京 サミット 2005」を9月3日、4日の両日に開催する。

 「ムシキング 東京 サミット 2005」には、ゲーム大会や作文の応募によって選ばれた、日本を含むアジア7地域の子どもたち16名が参加。各地域の代表となった子どもたちが、『甲虫王者ムシキング』をはじめ、一緒にさまざまな体験をすることによって、国際交流を深めることを目的に実施される。
 イベントでは、森での自然観察、「ムシキングワールドプラス 蘇我店」の見学・体験の他、新しい技を考えてカードのデザインを作る「ムシキングサミット」などを予定。セガではこのイベントを通じて、子ども同士の国際交流を広めることはもちろん、実際の自然の中での体験学習によって、子どもたちに昆虫や自然環境に興味を持ってほしいとしている。
 なお、「ムシキング 東京 サミット 2005」の参加者募集はすでに締め切られている。

日本だけでなく、シンガポールや台湾、タイ、フィリピン、マレーシア、香港などのアジア地域で展開されている『甲虫王者ムシキング』。イベントでは、ゲームを通じて、子どもたちの間で新たな友情が芽生えることだろう。

(C)SEGA, 2005

■関連サイト
『甲虫王者ムシキング』公式サイト
セガ