News

2005年8月26日(金)

スピード感あふれる忍者アクションがCGに!『忍道戒』オープニングムービー公開

 スパイクは、11月に発売を予定しているPS2用ソフト『忍道 戒(しのびどう いましめ)』の公式サイトにてオープニングムービーを公開した。

 『忍道 戒』は、自由度の高いシナリオと本格的な剣術が楽しめる戦闘システムが人気のアクションAVG『侍道』シリーズの流れをくむ新作タイトル。その名の通り、闇にまぎれて敵を討つ“忍者”を主人公にしたハイスピードアクションゲームだ。

 現在公開されているオープニングムービーでは、主人公“鴉のゴウ”や、くのいち“金糸雀(かなりや)のキヌ”のスピード感あふれる戦闘シーンをフルCGで表現。さらに、敵役となる妖艶な双子のくのいちや鎧武者といった未発表のキャラクターも登場するなど、見どころ満載のムービーとなっている。
 また、ムービーのBGMには中国の弦楽器である「ニ胡」をはじめ、インドの打楽器「タブラ」や日本の管楽器「尺八」を使用。懐かしさを感じさせる楽曲とCGムービーの相乗効果により、『忍道 戒』の世界観が余すところなく表現されている。興味がある人は、さっそくこちらにアクセスしてオープニングムービーをチェックしよう。



スパイクの期待の新作『忍道 戒』のオープニングムービーが公開。“最強の忍者アクション”の名にふさわしい、疾走感あふれるCGムービーとなっている。

(C)2005 Spike/ACQUIRE

データ

▼『忍道 戒』
■メーカー:スパイク
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2005年11月
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『忍道 戒』公式サイト
スパイク