News

2005年9月16日(金)

カプコンブースでは次世代機で開発中のあの3タイトルがついにお披露目!

 今回、カプコンの目玉は、PS3とXbox 360で開発中のバイオ最新作『BIOHAZARD5』に加え、Xbox 360のサバイバルアクション『デッド ライジング』、PS3の『デビル メイ クライ 4』の3タイトルの映像出展。カプコンブースの専用シアター「CAPCOM NEXT GENERATION THEATER」では、これらタイトルのハイクオリティな映像をチェックすることができた。国内では初の映像出展となるだけに、その内容には注目が集まる。

 シアター内では、5.1chデジタルサラウンド音響によるド迫力の映像と音楽が4分間放映される。4分間という放映時間ながらも、カプコンの次世代機にかける意気込みをひしひしと感じさせる内容だ。さらにシアターの横には、『デッド ライジング』の特別試遊コーナーも置かれ、試遊することもできる。ただし、シアターおよび『デッドライジング特別試遊コーナーは、過激な映像を含むため、18歳未満は入場不可となっている(試遊するには年齢確認が必要となる)。

 このほかブース内では、XboxとPS2で発売される『BEAT DOWN』。PS2では『モンスターハンター2』、『大神』に『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』、今年12月1日に発売されるPS2版『biohazard4』といった注目作がプレイアブル出展され、非常に賑わっていた。
 PSPでは、ロックマンシリーズの『イレギュラーハンターX』と『ロックマンロックマン』に、『モンスターハンターポータブル』や『極魔界村』、『ストリートファイターZERO3↑↑(ダブルアッパー)』などが試遊可能だ。

 体験版やプロモーションDVDの配布のほかに、PSPを持ってきた来場者は、カプコンブース内の「プレイステーションスポット」で『イレギュラーハンターX』と『ロックマンロックマン』の体験版も配信されている。会場に足を運んだ人は、忘れずにゲットしておきたい。





カプコンブースでは、個室のシアターで主力3タイトルの迫力映像が公開。本日はそれほどの待ち時間はなく映像を見ることができたが、一般公開日ではかなりの混雑が予想されるので、見たい人は早めにブースに足を運んでおきたい。


■関連サイト
カプコン