News

2005年9月17日(土)

対戦パズル『ティンクルスタースプライツ』で井上ゆりなさんが来場者と勝負!

 KDDIブースで行われた『ティンクルスター スプライツ -La Petite Princesse-』トークショー&ゲーム大会。特別ゲストのBBMMのイメージガールを務める人気アイドル・井上ゆりなさんが登場すると、観客が続々と集まりだし歓声をあげた。

 『ティンクルスター スプライツ』は、シューティングの要素と対戦パズルの要素が組み合わさった“超絶送りあい対戦ゲーム”。ポップでかわいいキャラクターたちも魅力のひとつで、10年前にアーケードゲームで登場し、人気を博した。
 本作のプロデューサである門脇氏の熱い思い入れの結果、この『ティンクルスタースプライツ~La Petite Princesse~』がBBMM対応でPS2から発売されることが決定。そのことについて熱く語る門脇氏だが、観客の目は井上さんの方にいきっぱなしだったことは内緒の話だ。

 「では、実際にやってみましょう」と、井上さんがステージ上に設置されたプレイスペースで、お手本プレイを披露。なかなかの腕前をみせて得意げの井上さんに、カメラのフラッシュが集中した。
 その後、3名の観客と井上さんとの対戦プレイが行われた。かなり白熱した対戦となったが、井上さんは惜しくも1勝2敗という結果に。本気で悔しそうな井上さんは、リベンジを誓ったようだ。
 このトークショー&ゲーム大会は、明日18日も11:00より開催されるので、井上ゆりさんと対戦したい人はKDDIブースに足を運ぼう。

 なお、KDDIブースでは、『モンスターハンター2』を中心に、本作『ティンクルスタースプライツ~La Petite Princesse~』など、以下のBBMM対応ゲームの試遊ができるようになっているので、会場に遊びに行った際にはぜひプレイしてみよう。


トークショーの様子。(写真、左・司会者、中央・門脇氏、右・井上ゆりなさん)

かなり真剣にプレイしている井上さん。ステージ上にいることを忘れて熱中していた。

観客との対戦に勝ち、とっても喜ぶ井上さん。

対戦者には、特別Tシャツがプレゼントされた。

KDDIブースの様子。『モンスターハンター2』に行列ができていた。


データ

■試遊可能タイトル
・『モンスターハンター2(dos)』、
・『ネオジオ バトルコロシアム』
・『餓狼 MARK OF THE WOLVES』
・『幕末浪漫 月華の剣士 1・2』
・『ザ・キング・オブ・ファイターズ ネオウェイティブ』
・『ティンクルスタースプライツ -La Petite Princesse-』

▼『ティンクルスター スプライツ -La Petite Princesse-』
■メーカー:SNKプレイモア
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中(2005年7月28日)
■価格:6,090円(税込)

■関連サイト
KDDI
SNKプレイモア