News

2005年9月5日(月)

1日船長“モッチー”と“ピロロ”の登場で納涼船「モンスターファーム号」は大盛況!

 9月3日、東海汽船の東京湾納涼船「さるびあ丸」で、「モンスターファーム号 モッチー&ピロロ1日船長」イベントが行われた。

 このイベントは、テクモが12月に発売を予定しているPS2用ソフト『モンスターファーム5 サーカスキャラバン』と東海汽船のタイアップ企画。「さるびあ丸」の船体には、“モッチ”や新モンスター“ピロロ”といった『モンスターファーム』シリーズのキャラクターがデザインされており、9月25日まで「モンスターファーム号」として東京湾納涼船、伊豆七島への連絡線として運行中だ。

 当日の「モンスターファーム号」には、1日船長に就任した“モッチー”と“ピロロ”、『モンスターファーム5』に登場するサーカス団に扮した「モンスターファーム サーカス団」が乗船。船内では“モッチー”と“ピロロ”が乗船客を出迎え、家族連れや女性客から「かわいい~」と人気を博していた。
 船は出発点となった竹芝桟橋を出航し、お台場などの夜景を満喫しながら、東京湾を一周。レインボーブリッジに差し掛かるころには、デッキで「モンスターファーム サーカス団」による乾杯が行われ、クルージングをおおいに盛り上げた。

 また運行中の船内メインステージでは、“モッチー”と“ピロロ”、「モンスターファーム サーカス団」のショーや撮影会などが実施され、シリーズ最新作の魅力をアピール。登場キャラクターたちがアニメタッチでいきいきと描かれているオープニングムービーも公開され、子どもたちやゲーム好きの興味を引いていた。

 約2時間にわたる東京湾のクルージングを終えて船が竹芝桟橋に到着すると、再び“モッチー”と“ピロロ”がお客様たちをお見送り。乗客たちも『モンスターファーム』のキャラクターたちによって、納涼船で楽しいひと時を過ごせたようだった。

「モンスターファーム号」1日船長に就任した“モッチー”と“ピロロ”は、やる気満々。

乗船時には、“モッチー”と“ピロロ”がお客様たちをお出迎え。『モンスターファーム5』の特製うちわも配布された。





主人公“ジュリオ”やヒロイン“ナユタ”、オルコロサーカス団の面々に扮した「モンスターファーム サーカス団」も乗船。船内のステージショーでは曲芸なども披露し、乗客らを楽しませた。

その愛らしさで大人気を博していた“モッチー”と“ピロロ”。記念撮影には、子どもたちが殺到!



「モンスターファーム号」は9月25日まで運行中。シリーズのファンは、この機会に乗船してみてはどうだろうか。


データ

▼『モンスターファーム5 サーカスキャラバン』
■メーカー:テクモ
■対応機種:PS2
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2005年12月
■価格:未定

■関連サイト
『モンスターファーム5 サーカスキャラバン』公式サイト
テクモ