News

2006年1月10日(火)

岡本氏も飛び入り参戦!?「Xbox360LOUNGE」で『エブリパーティ』体験イベント

 マイクロソフトは1月7日、東京・青山の「Xbox 360 LOUNGE」でXbox 360用ソフト『エブリパーティ』の体験イベント、およびミニゲーム対戦会を実施した。

 この体験イベントは、会場に行けば誰でも参加可能(入場無料)ということで、多くのユーザーが「Xbox 360 LOUNGE」で軽食を取りつつ『エブリパーティ』をプレイ。ゲームファンだけでなく、カップルや子どもたちの姿も多く見られ、それぞれゲームを存分に楽しんでいた様子だ。
 また、会場には『エブリパーティ』の開発プロデューサーである岡本吉起氏も足を運んでおり、ゲーム中に盛り込まれているさまざまなミニゲームを使ったゲーム大会に解説者として参加した。
 大人と子どもたちが年の差を気にせずに戦いを繰り広げる姿に、「この大人気なさがいいですね。ついつい熱くなっちゃう」とコメント。見てるうちに我慢できなくなったのか、ゲーム大会終了後には自ら参加者を誘って、『エブリパーティ』をプレイしていた。



ミニゲーム対戦会では、開発プロデューサー岡本氏が解説を務めた。会場には岡本氏の大ファンという子どもたちが遊びに来ており、一緒に記念撮影をするといったファンサービスもバッチリ!?

対戦会終了後、ユーザーたちに混じって『エブリパーティ』を遊ぶ岡本氏。真剣な表情でプレイするも、開始早々に他プレイヤーの妨害にあって散々な結果に。


データ

▼『エブリパーティ』
■メーカー:マイクロソフト
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:TBL
■発売日:発売中(2005年12月10日)
■価格:6,090円(税込)

■『エブリパーティ』の購入はこちら
セガダイレクト
Amazon

■関連サイト
『エブリパーティ』試遊イベント紹介ページ
『エブリパーティ』スペシャルサイト
Xbox.com