粋でいなせな任侠アクションゲーム『任侠伝渡世人一代記』の公式サイトがオープン
元気は、3月2日に発売を予定しているPS2用ソフト『任侠伝 渡世人一代記』の公式サイトをオープンした。
『任侠伝 渡世人一代記』は、江戸時代後期の東海道を舞台としたアクションゲーム。プレイヤーは、東海道の諸国を巡っている“風来の蓮次”となり、宿場町の揉めごとや悪行一家との縄張り争いを解決しながら、子分を増やして東海道一の大親分を目指していく。
本作では、主人公の行動や戦い方がそのままプレイヤーの「侠っぷり」に反映し、子分や町の人々の反応が変化。腕っ節の強さだけでなく、「義理」と「人情」を大切にし、仲間や街の人々の人望を集めることが大親分の座をつかむポイントとなっている。
本日オープンした公式サイトでは、多数登場する個性豊かな仲間や敵キャラクター、使用できる武器、絵染め、物語などを紹介。加えて、ゲームを進める上でのキーワードとなる「侠っぷり」についても説明されている。
江戸時代の情緒にひかれる人は、さっそく公式サイトで本作の詳細をチェックしておこう。
『任侠伝 渡世人一代記』では、“ワルにゃ強いが、女にゃ弱い”、“弱気を助け、強きをくじく”という粋でいなせな侠気あふれる物語が楽しめる。
「町人文化」が花咲く江戸後期を舞台とした本作。派手なチャンバラやケンカ、半丁博打といったさまざまな江戸時代の情緒を満喫できることも特徴だ。
公式サイトでは本作の魅力や特徴を紹介。江戸時代ものが好きな人は、さっそくアクセス!
(C)2006 GENKI
データ
▼『任侠伝 渡世人一代記』
■メーカー:元気
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2006年3月2日
■価格:7,140円(税込)
■関連サイト
・『任侠伝 渡世人一代記』公式サイト
・元気