News

2006年10月10日(火)

ディズニーのフラッシュゲームが無料で遊べる!「ディズニーゲームズ」がオープン

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニーキャラクターをモチーフにしたフラッシュゲームが無料で楽しめるサイト「ディズニーゲームズ」を、本日10月10日開設した。

 「ディズニーゲームズ」は、「子供から大人まで気軽に安心して楽しめる」をコンセプトに開設された無料ゲームサイト。「アクション」、「パズル」、「スポーツ」、「テーブルゲーム」という4カテゴリーにわけられたフラッシュゲーム群と、マルチプレイ要素をもったコミュニティエリア「マジックキャッスル」で構成されている。

 フラッシュゲームは、現在30タイトルが用意されており、今後も毎月新たなゲームが追加されていく予定。サイト内のゲームを遊ぶとポイントが貯まっていくシステムとなっており、貯まったポイントはアバターやオリジナル壁紙、カードなどのアイテムと引き換えることができる。
 また、多人数が同時に参加できるコミュニティエリア「マジックキャッスル」では、全国各地のプレイヤーと対戦ができたり、コミュニケーションを楽しむことが可能。今後も新コンテンツが続々と増えていくとのことなので、全国のディズニーファンは楽しみにしていよう!
Disney

Disney
「ディズニーゲームズ」で遊べるゲームのジャンルは、シューティング、格闘、パズル、スポーツ、テーブルゲームなどさまざま。
Disney

Disney
アクションゲーム『ミニーのクッキング・パーティー』では、タイミングよく野菜を切ったり混ぜたりして楽しい料理作りが体験できる。

(C)Disney

■関連サイト
「ディズニーゲームズ」
ディズニー