News

2006年10月31日(火)

大人気ベストセラー小説「銀河英雄伝説」がタクティカルSLGに!オンライン対戦も

 バンダイナムコゲームスは、PC用タクティカルSLG『銀河英雄伝説(仮)』を2007年秋に発売する。

 『銀河英雄伝説(仮)』は、田中芳樹氏原作の大人気小説「銀河英雄伝説」をモチーフにしたPCゲーム。プレイヤーは、「銀河帝国」と「自由惑星同盟」のどちらかの陣営を選択し、さまざまな戦場で自軍の艦隊を率いて戦うことになる。原作でおなじみのキャラクターや艦艇群が多数登場し、作中で描かれた会戦に参戦することも可能だ。
 戦闘システムには、リアルタイム制のタクティカルバトルを採用。ユニットのカスタマイズが可能となっているので、自分のプレイスタイルにあった艦隊編成ができ、戦略や戦術を駆使した頭脳戦が楽しめる。
 また、本作は1年間の期間限定でオンラインに対応し、インターネットを通じて2対2の通信対戦が可能になるとのことだ。本日オープンした公式サイトにて、本作の最新情報が随時掲載されるとのことなので、「銀河英雄伝説」のファンの人は続報を待とう。
銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
「銀河英雄伝説」は、田中芳樹氏原作のベストセラー小説。銀河系を舞台に“ラインハルト・フォン・ローエングラム”と“ヤン・ウェンリー”という2人の智将が、熾烈な戦いを繰り広げる壮大なSFストーリーだ。

(C)田中芳樹・徳間書店・徳間ジャパンコミュニケーションズ・らいとすたっふ・サントリー
メカニックコンセプチュアルデザイン 加藤直之
(C)2006 NBGI

データ

▼『銀河英雄伝説(仮)』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PC(対応OS:Windows2000/XP)
■ジャンル:SLG
■発売日:2007年秋予定
■価格:未定

■関連サイト
『銀河英雄伝説(仮)』公式サイト
「バンダイナムコゲームスチャンネル」
バンダイナムコゲームス