News

2006年11月14日(火)

男性キャラの声は田中さんが担当。PC用MMORPG『AngelLoveOnline』アフレコレポ

 キューエンタテインメントが近日ベータテストを開始予定のPC用MMORPG『AngelLoveOnline』のアフレコが都内のスタジオで行われた。

 『AngelLoveOnline』は、開発元である台湾国内では、オープンベータテスト開始から1カ月後で同時接続数5万人以上を記録した人気タイトル。
比較的低スペックのPCでも遊べる手軽さと、髪型や髪の色など、3万通り以上の組み合わせが楽しめる豊富なパーツが特徴だ。

 今回、男性用プレイヤーキャラクターの声を担当した田中真弓さんから収録を終えた感想などをうかがったので、以下に紹介する。

■田中真弓さん
 今回の収録ではセリフっていうセリフはなくて、叫び声とか「ありがとう」とか、一言のものが多かったです。アニメーションとは違って、キャラクターをつかめてなくて、しかもどういう状況でそのセリフを言ったのかまったくわからないので、非常に難しかったですね。収録中ずっと不安でした。「どないなるんやろ」って(笑)。
 でも現場がやわらかい感じだったので、ずいぶん助けられました。言葉を選んだり敬語を使ったりすることで、かえって冷たく感じてしまうということがあるんですが、知っている人もいたせいか、それがなかったので楽しかったです。おばちゃまがんばったから、ぜひやってね(笑)。


 さらに田中さんと、女性用プレイヤーキャラクターの声を担当する菊池志穂さんからサイン色紙をいただいた。次回のプレゼントコーナー(11月16日ごろ更新予定)で掲載するので、欲しい人は楽しみに待っていよう。
AngelLoveOnline

AngelLoveOnline
男性用プレイヤーキャラクターの声を担当した田中真弓さん。大変な収録だったといいながらも、楽しげに感想を語ってくれた。

(C)2006 UserJoy Technology Co., Ltd.
(C)2006 Q Entertainment Inc

データ

▼『AngelLoveOnline』
■メーカー:キューエンタテインメント
■対応機種:PC(対応OS:Windows)
■ジャンル:MMORPG(オンライン専用)
■サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定

■関連サイト
『AngelLoveOnline』公式サイト
キューエンタテインメント