News

2006年12月11日(月)

アペンドディスク『ペルソナ3フェス』、2007年4月19日発売!公式サイトリニューアル

 アトラスは、PS2用ソフト『ペルソナ3フェス』を2007年4月19日に発売することを明らかにした。

 『ペルソナ3フェス』は、2006年7月13日に発売されたPS2用ソフト『ペルソナ3』のアペンドディスクとして開発されている作品。『ペルソナ3』発売後、多くのファンより「マニアクス」的な拡張要素を望む声がアトラスに届けられたため、発売が決定したという。
 本作では、『ペルソナ3』の本編部分に各種要素が追加されている他、本編の後日談を収録。この後日談は、登場キャラクターの1人“アイギス”に焦点をあてたエピソードとなっており、ストレートプレイで30時間は遊べる膨大なボリュームになるとのことだ。
 なお、本作は『ペルソナ3』があることによって起動する「アペンドバージョン」、本編とアペンド部分が同梱されたフルバージョンの2種類の発売が予定されている。価格は両方とも未定。

 また、『ペルソナ3フェス』の発表にあわせ、『ペルソナ3』の公式サイトがリニューアルされた。『ペルソナ3フェス』ゲームムービーや開発者たちのコメントが紹介されているので、ファンはさっそくチェックしておこう。

『ペルソナ3フェス』のメインビジュアル。主人公と“アイギス”の間にどのような新たな物語が紡がれることとなるのか、今から楽しみだ。

(C)ATLUS CO.,LTD.1996,2006 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『ペルソナ3フェス』
■メーカー:アトラス
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2007年4月19日
■価格:未定

■関連サイト
『ペルソナ3』公式サイト
アトラス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。