News

2006年12月14日(木)

赤い装備で通常の3倍の性能に!?『君主』クリスマスイベント開催

 ゲームポットのPC用MMORPG『君主』では、クリスマスに関連したさまざまなイベントが開催されている。

 まず12月27日までの期間中、敵を倒すと「サンタ帽子」を作るための材料が手に入ることがある。「サンタ帽子」を作ってアイテムモールの「サンタの服」と「サンタの袋」とセットで装備すると、服と袋の効果がなんと通常の3倍に!

 新たに追加されたダンジョン「サンタの作業場」に出現する敵は、アイテムがつまった靴下をドロップする。どんなアイテムが入っているのかはランダムなので、思わぬ高級品が手に入ることもあるかも……?

 おなじみのモンスター「モフモフ」は、サンタ帽をかぶったクリスマス仕様に変身! この「サンタモフモフ」はレベル10~40のキャラクターのみ攻撃が可能。攻撃をするたびに薬剤や食料をドロップし、さらに倒した際には「小さなメダル」を含むアイテムモールの商品が入手できるという。

 そして、この期間中は「君主の間」と「貿易港」にクリスマスツリーが設置できるようになる。ツリーが設置された国の国民は、攻撃力が10%増加するという。ツリーの価格はエナレットサーバが2億Q、アルディアサーバが1億Qとなっている。

 また、先日のバージョンアップから、『君主』にログインした状態でもプチコミを閲覧できるようになった。これにより、いままでよりもさらに他プレイヤーとのコミュニケーションしやすくなっているとのことだ。

 イベントの詳細は、こちらのイベント特設ページを参照のこと。
君主

君主

君主
街やキャラクターだけではなく、モンスターまでもクリスマスバージョンに!

(C)2005 Ndoors Corporation., All rights reserved. c2005 Gamepot Inc., All rights reserved.
街やキャラクターだけではなく、モンスターまでもクリスマスバージョンに!

データ

▼『君主』
■メーカー:ゲームポット
■対応機種:PC(対応OS:Windows 98SE/2000/ME/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2006年3月31日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

■関連サイト
『君主』公式サイト
ゲームポット