News

2006年12月15日(金)

PSP版『テイルズオブデスティニー2』続報!仲間たちのイラスト&ゲーム画像大公開

 バンダイナムコゲームスは、2007年2月15日に発売を予定しているPSP用ソフト『テイルズ オブ デスティニー2』の新規画像を公開した。

 今回公開された画像は、冒険の仲間となる“ロニ”、“ジューダス”、“ナナリー”、“ハロルド”のイラスト、およびゲーム画像。PSPとなって、ファンにはおなじみの彼らがどのように生まれ変わったか、確認しておこう。

■“ロニ・デュナミス(Loni Dunamis)”
写真
写真
写真
写真 写真

「俺のいるべき場所は……カイル、おまえの隣だ。だから、俺はおまえにつきあうぜ。」

CV:関俊彦
性別:男性
年齢:23才
身長:180cm
体重:75kg
  “カイル”の兄貴的存在にして、よき理解者。クレスタの孤児院出身で、歳は離れているが“カイル”の幼なじみ。人々をモンスターの脅威から守るアタモニ神団の騎士団に所属している。軽薄な行動からいいかげんな性格と思われがちだが、実は年相応に思慮深く、無鉄砲な“カイル”の手綱をしっかりと握っている。


■“ジューダス(Judas)”
写真
写真
写真
写真 写真

「名前か?……名前など僕にとっては無意味なものだ。おまえたちの好きなように呼べばいい。」

CV:緑川光
性別:男性
年齢:16才
身長:159cm
体重:48kg
  “カイル”のピンチに現れる謎の剣士。スラリとした体型から天才的な剣術を繰り出す。常に仮面を被り、素顔を隠している。


■“ナナリー・フレッチ(Nanaly Fletch)”
写真
写真
写真
写真 写真

「というわけで、あたしはあんたたちについていくよ!もう決めたからね!」

CV:川上とも子
性別:女性
年齢:19才
身長:162cm
体重:49kg
  非アタモニ陣営の旗頭的存在。アタモニ神に押し付けられる“幸せ”に疑問を感じ、苦しくても自分たちの手で幸せをつかもうとする人々の側に属する女戦士。さっそうと軍馬を操り、百発百中の弓の腕を持つ。


■“ハロルド・ベルセリオス(Harold Belserius)”
写真
写真
写真
写真 写真

「ほら、よくいうでしょ? 備えあればロケットランチャー撃ち放題って。」

CV:平松晶子
性別:女性
年齢:23才
身長:149cm
体重:35㎏
  稀代のマッド・サイエンティスト。科学に関してはまさに天才の“ハロルド”だが、それ以外の分野についてはまったくの子どもで、一般常識などにうとい。しかし、「天才的な能力に精神的な成長が追いつかないレアなサンプル」と自分自身を捉えているところに、彼女の彼女たる所以がある。“カイル”たちの世界を救う冒険に興味を持ち、行動を共にする。


■マップ
写真 写真
写真 写真
写真 写真



データ

※氏名、敬称略
(C)いのまたむつみ (C)1997-2007 NBGI

▼『テイルズ オブ デスティニー2』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2007年2月15日
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『テイルズ オブ デスティニー2』公式サイト
「テイルズ チャンネル」
バンダイナムコゲームス