News

2006年2月16日(木)

クリーチャーとの壮絶バトルが展開!映画「DOOM/ドゥーム」が4月1日より公開

 PCの名作FPSゲーム『DOOM』をモチーフにしたUIP映画配給の映画作品「DOOM/ドゥーム」が、4月1日より銀座シネパトス他、全国ロードショーで公開される。

 『DOOM』は、奇怪で醜悪なクリーチャーたちを相手に、多彩な銃器を駆使して戦っていく人気FPSシリーズ。映画「DOOM/ドゥーム」は、近未来、火星で発見された古代遺跡を舞台に、驚異のクリーチャー群と特殊部隊「RTTS」の精鋭たちとの戦いが描かれている。
 また、映画「DOOM/ドゥーム」ではゲームをイメージした史上初の「FPS/一人称型シューティング」映像を実現。スクリーンの前の観客は、作品の主人公“リーパー”の視点に立って、手に汗握る迫力のアクションを体験できる。
 FPSというゲームの映像表現をノンストップのサーチ&デストロイホラー・アクションにまで昇華した映画「DOOM/ドゥーム」。FPSのファンは、ぜひ映画館に足を運んで衝撃のアクションを体感してみよう。



クリーチャーたちと特殊部隊の隊員たちとの壮絶な戦いが展開する、映画「DOOM/ドゥーム」。主人公の視点で展開する戦闘シーンは必見!

UIP映画配給
(C)2005 Universal Studios,All rights reserved.

■関連サイト
映画「DOOM/ドゥーム」公式サイト
UIP映画