News

2006年2月17日(金)

『大神』のテーマソングが決定!自然と癒しの楽曲を平原綾香さんが唄い上げる

 カプコンは、4月20日に発売予定のPS2用ソフト『大神』のテーマソングに、歌手の平原綾香さんを起用することを明らかにした。

 『大神』は、美しい大自然を取り戻すために伝説の大神“アマテラス”が活躍するアクションAVG。水墨画風のグラフィックや、筆で画面内に記号を描き込む「筆しらべ」システムが特徴となっている。

 平原さんが唄うテーマソング「Reset」は、本作のために書き下ろされた完全新作楽曲となっており、平原さん自身がゲームをプレイした後に曲作りに参加。『大神』のテーマである“癒し”を見事に唄い上げているという。『大神』のプロデューサーである稲葉敦志氏は、「Reset」について下記のようにコメントしている。

■『大神』プロデューサー 稲葉敦志氏
「この『大神』は、独特のグラフィックスタッチを持った作品ですが、そこにさらに力を加えるための力強い“声”を探していました。平原さんの魅力は、なんといっても強力な“歌力”。本作の世界を語るのにはうってつけだ! と思っていたところ、平原さんご自身が『大神』を大変気に入ってくれたとのこと。作品を理解せずしてのむやみなタイアップは悪い結果しか残りませんが、作品をちゃんと愛してもらえれば、これ以上心強いことはありません。このテーマ曲「Reset」は、平原さんもクローバーも、お互いにこだわりぬいて完成した歌です。“和”をイメージした曲調や、桜をイメージした歌詞など、この曲が『大神』の世界に最初から必要だったかのごとくピッタリとはまりました。ゲームとあわせて、この「Reset」にも浸ってみてください。」


 現在『大神』の公式サイトでは、平原さんのインタビュー映像の公開を予定。この映像では、ゲームムービーとともに「Reset」を少しだけ聴くことができるとのことなので、ファンは公開を楽しみに待とう。

 また、本日2月17日には『大神』のiモード、EZweb、ボーダフォンライブ!対応の携帯電話向けモバイルサイトがオープン。ゲーム紹介の他、稲葉氏とディレクターの神谷英樹氏によるリレー日記、待受画像のダウンロードサービスといったコンテンツも用意されている。このモバイルサイトは無料で利用できるので、興味がある人はさっそくアクセスしよう。

圧倒的歌唱力を誇る歌手の平原さんが、『大神』のテーマソングを担当。テーマソングは、“癒し”をテーマにしたゲームにピッタリの楽曲になっているという。



本日よりオープンした『大神』のモバイルサイトでは、ゲームの登場キャラクターがデザインされた待受画像を無料でダウンロードできる。

(C)CloverStudio Co.,Ltd. 2006 All Rights Reserved. DISTRIBUTED BY CAPCOM CO., LTD.

データ

▼『大神』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2006年4月20日
■価格:7,140円(税込)

■『大神』モバイルサイト アクセス方法
<サイトURL>
http://www.clubclover.jp/mobile/o-kami/

<サイトQRコード>


※こちらのQRコードからアクセス

■関連サイト
『大神』公式サイト
クローバースタジオ
カプコン