News

2006年3月14日(火)

本日より「PlayStationSpot」が主要駅構内にお目見え!4月末日には大阪駅にも

 SCEは本日3月14日、全国の主要ターミナル駅構内にて「PlayStation Spot」の稼動を開始した。

 「PlayStaton Spot」は、ひとつのPSPから複数のPSPに体験版などのデータを配布する「ゲームシェアリング」を利用したゲーム体験エリア。PSPを持参してエリア内でデータ通信を行うだけで、気軽にPSP向け最新タイトルの体験版を楽しむことができる。

 本日より稼動が開始した「PlayStation Spot」は、JR新宿駅、JR池袋駅、JR東京駅、札幌地下鉄大通駅、西鉄福岡天神駅の5カ所(設置場所の詳細はこちらを参照)。現在は『バイトヘル2000』、『LocoRoco(ロコロコ)』、『くりぃむしちゅーも観ながらいろいろゴチャゴチャ言ってますけども… 笑いのタマゴLサイズ(おひとり様何回でも)』の3タイトルがプレイ可能となっており、今後は隔月ペースでプレイ可能タイトルが変更される予定だ。
 また、4月末日にはJR大阪駅への設置も決定しているとのこと。大阪近郊に住んでいる人は、楽しみに待っていよう。



本日より「PlayStation Spot」が全国の主要ターミナル駅に登場。写真のJR新宿駅では、東口改札内アルプス広場の柱の中に組み込まれていた。近くによってデータ通信を行うことで、各タイトルの体験版をダウンロードできる。


■関連記事
2006年2月27日
PSPを持って街に出よう! 「PlayStation Spot」の設置場所が大幅に増加

■関連サイト
SCE PSP情報ページ
SCEJソフト情報ページ
SCE