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2006年3月7日(火)

定期的に勝利陣営決定!『フロントミッションオンライン』に新システム「停戦処理」

 スクウェア・エニックスは、現在サービス中のPS2、PC用オンラインゲーム『フロントミッション オンライン』に、新システム「停戦処理」を追加することを明らかにした。

 この「停戦処理」は、定期的にO.C.U.軍とU.S.N.軍のうち勝利陣営を決定し、戦いの目標を明確に設定するために導入されるもの。勝敗確定時には、各セクターの制圧率のみが初期状態に戻ることとなる(各キャラクターのレベル、階級、所持品、各種パラメーターは停戦時の状態が維持される)。
 また、勝利陣営、敗北陣営には下記の報酬やペナルティが用意されている。これらの勝利条件・勝利・敗北時の報酬処理は、3月末日に行われる暫定的な「停戦処理」のためのもので、正式導入時には変更される可能性があるとのことだ。

■勝利条件
<O.C.U.軍>
・U.S.N.領“ペセタ市”を制圧し、約48時間制圧状態を維持。
<U.S.N.軍>
・O.C.U.領“マルタフ市”を制圧し、約48時間制圧状態を維持。
※この条件が達成されなかった場合、3月31日12:00時点で経済都市制圧率が高い陣営が勝利となる。制圧率が同じ場合は、両陣営に停戦ボーナスが与えられ、敵国パーツの販売が開始される。敗北ペナルティは適応されない。

■勝利報酬
<停戦ボーナス>
・一等軍曹以上のプレイヤーに、階級に応じた資金と貢献値が授与される。
・少佐以上については、貢献値の代わりにMPが授与される。
<敵陣営パーツの販売開始>
勝利陣営側で、敵国のパーツアイテムが購入可能になる。
追加パーツ一覧
Level
O.C.U.が勝利
U.S.N.が勝利
10
Igel Eins
Tiran
20
Igel Sechs
Tiran II
30
Grille Eins
Tiran III
40
Grille Zwei
Tiran IV


■敗北ペナルティ
<要塞セクター>
・O.C.U.軍は「激戦区10 セクター02」、U.S.N.軍は「激戦区10 セクター66」がDeadlock状態でスタートする。
※敗北陣営には、停戦ボーナスの授与、敵陣営パーツの販売は行われない。


 なお、勝敗が決する直前の亡命を防止するため、3月6日より停戦処理が完了するまでの間、亡命行為を行えなくなっているので、注意が必要だ。



『フロントミッション オンライン』は、人気シミュレーションゲーム『フロントミッション』シリーズの世界観を舞台にしたオンラインアクションゲーム。今回の「停戦処理」の追加により、今まで以上に気の抜けない戦いが展開するように!

(C)2005,2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『フロントミッション オンライン』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS2/PC(対応OS:Windows)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■発売日:PS2版 発売中(2005年5月12日)/PC版 発売中(2005年12月8日)
■価格:PS2版 7,140円(税込)/PC版 オープン
■プレイ料金:月額1,344円(税込)

■関連サイト
『フロントミッション オンライン』公式サイト
PlayOnline
スクウェア・エニックス