News

2006年5月16日(火)

『ななついろ★ドロップス』発売記念!いとうのいぢさん&ぺろさんサイン会

 4月21日に発売されたPC用ソフト『ななついろ★ドロップス』の発売を記念し、5月13日に「コミックとらのあな 秋葉原1号店」でいとうのいぢさんとぺろさんのサイン会が行われた。

 『ななついろ★ドロップス』は、怪しいジュースのせいで日が暮れると羊のぬいぐるみに変わってしまう体になった“石蕗正晴”が、元に戻るためにクラスメイトの“秋姫すもも”と力を合わせて、「星のしずく」を7つ集めるというアドベンチャーゲーム。

 今回のサイン会は、本作の予約者および購入者を対象に行われたもので、製品に同梱されている小冊子「In’s Workshop4」の最後のページに、いとうのいぢさんとぺろさんがサインを執筆。いとうのいぢさんとぺろさんは、14:00から2時間にわたって、会場に足を運んだ大勢のファン1人1人に丁寧にサインを行い、2人のファンを大事にしている気持ちが伝わってくる内容となっていた。

 また今回、電撃オンラインの読者向けプレゼントとして、いとうのいぢさんのサイン色紙を特別にいただいた。こちらのサイン色紙は次回(5月29日~6月11日)のプレゼントコーナーにて登場予定なので、欲しいという人は楽しみに待っていてほしい。



小雨の降る中、サイン会のために集まった大勢のファン。サイン会はコミックとらのあな

こちらがいとうのいぢさんのサイン色紙。電撃オンラインの読者の中から抽選で3名にプレゼント!


データ

▼『ななついろ★ドロップス』
■メーカー:ユニゾンシフト
■対応機種:Windows98/Me/2000/XP
■ジャンル:AVG
■発売日:発売中(2006年4月21日)
■価格:9,240円(税別)

■関連サイト
ユニゾンシフト(※このサイトは18歳未満の閲覧が禁止されています)
とらのあな