News

2006年5月16日(火)

『おいでよどうぶつの森』映画化決定!アニメ調のイメージビジュアルを公開

 任天堂は、DS用ソフト『おいでよ どうぶつの森』の公式サイトで本作が映画化されることを明らかにした。

 『おいでよ どうぶつの森』は、さまざまのどうぶつたちが暮らす村の一員となって、買い物や魚釣り、木々や花々を育成といった、のんびりとした生活を楽しむゲームタイトル。DSをインターネットにつないで世界中のプレイヤーとゲームを楽しむことができる「Wi-Fiコネクション」にも対応しており、他のプレイヤーを自分の村に招待したり、手紙のやり取りを楽しむことも可能だ。

 本作の映画は、全国東宝系で2006年12月に公開される予定。どのような内容になるのか、詳細は明らかにされていないが、今回公開されたイメージビジュアルは、村人たちが自然あふれる村をバックに写真撮影を行うシーンとなっている。ゲームでおなじみの登場キャラクターや村での生活の様子がどのように描かれるのか、続報を楽しみに待っていたい。


データ

映画版「おいでよ どうぶつの森」のイメージビジュアル。キャラクターデザインなどについては、まだイメージの段階で今後変更される可能性もあるとのこと。


(C)2006 Nintendo

▼『おいでよ どうぶつの森』
■メーカー:任天堂
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:発売中(2005年11月23日)
■価格:4,800円(税込)

■関連サイト
『おいでよ どうぶつの森』公式サイト
任天堂


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。