News

2006年5月26日(金)

近日中にサービス開始!妖怪退治アクションオンラインゲーム『鬼魂』が登場

 エムゲームジャパンは、PC用オンラインゲーム『鬼魂(おにだましい)』を日本にてサービス提供することを発表した。

 『鬼魂』は、人と妖怪が暮らすファンタジー世界を舞台にした横スクロールタイプのアクションRPG。ゲーム画面には東洋の雰囲気で描かれた2Dグラフィックが採用されており、プレイヤーは剣の達人や術を操る道師となって、“カラカサ”や“のっぺらぼう”、“ろくろ首”といった、人間に悪さを働く妖怪たちを退治していく。

 今のところ、詳細なゲームシステム、および運営スケジュールは明らかにされておらず、現時点ではプレイヤーキャラクターのイメージイラストや登場する妖怪たちのイラストのみが公開。これらのイラストによると、かわいいキャラクターたちがバトルを繰り広げる、ポップなイメージのアクションゲームになっているようだ。日本でのサービスは近日中に開始される予定とのことなので、オンラインゲームのファンは続報を楽しみに待っていよう。





現在公開されている『鬼魂』のキャラクター、および妖怪たちのイメージイラスト。“妖怪退治”をテーマとしたゲーム内容に反し、非常にかわいらしいデザインとなっている。

(C)MGAME Corp All Right Reserved.

データ

▼『鬼魂』
■メーカー:エムゲームジャパン
■対応機種:PC
■ジャンル:A・RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定

■関連サイト
エムゲームジャパン