News

2006年6月19日(月)

実在コースをラウンドするオンラインゴルフゲーム『ゴルトモ』!

 さまざまなゴルフ関連の事業を展開しているデジタルゴルフは、PC用オンラインゲーム『ゴルトモ』をサービスする。

 『ゴルトモ』は、ゴルフ好きをターゲットとした基本プレイ料金が無料のオンラインゴルフゲーム。国内に実在するゴルフコースを再現した70種類のコースが収録されており、自分の分身となるプレイヤーキャラクターを操作して、実際にラウンドしているようなリアルな感覚でプレイすることができる。いつでもゲームプレイ・終了をすることができる「プレイデータ・マッチング方式(データ対戦方式)」が採用されており、短時間で気軽に全国のプレイヤーたちと対戦が楽しめることが魅力だ。

 また、この『ゴルトモ』は、同時にサービス開始予定のソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)「ゲームリクレ」と連動しており、ゲームプレイの結果を日記としてブログに自動書き込みしてくれる「glog(ジーログ)」といった多彩なコミュニティ機能を搭載。「glog」を活用して、全国のゴルフゲームファンと気軽にコミュニケーションを取れるようになっている。

 デジタルゴルフでは、6月下旬より『ゴルトモ』のクローズドベータテストを実施。残念ながらクローズドベータテストの参加者募集は終了しているが、近日中に新たな展開が予定されているとのことなので、ゴルフゲームのファンは続報を楽しみに待っていよう。
ゴルトモ-1

ゴルトモ-2
『ゴルトモ』は、プレイヤー同士のコミュニケーションに重点を置いた「ソーシャル・ネットワーク・ゲーム」。対戦プレイだけでなく、ブログを使ったやりとりも手軽に楽しめる。

(C)DIGITAL GOLF Inc.

データ

▼『ゴルトモ』
■メーカー:デジタルゴルフ
■対応機種:PC
■ジャンル:SPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定

■関連サイト
デジタルゴルフ