News

2006年6月30日(金)

コミックやTVアニメで人気の「プリンセス・プリンセス」がゲーム化!

 マーベラスインタラクティブは、PS2用ソフト『プリンセス・プリンセス 姫たちのアブナい放課後』を2006年秋に発売する。価格は未定。

 『プリンセス・プリンセス 姫たちのアブナい放課後』は、男子ばかりの学園生活に潤いを与えるべく、美形の学生に女の子の格好をさせ、生徒たちの志気を高める……という「姫」制度が存在する藤森学園を舞台に、さまざまな騒動が巻き起こる人気コミック「プリンセス・プリンセス」をもとにしたゲームタイトル。現在は「月刊Wings」で続編「プリンセス・プリンセス+」が連載中で、さらにはTVアニメや実写ドラマが放送されるなど高い人気を誇っているコンテンツだ。

 PS2用ソフトは、主人公をはじめとする美少年たちの“友情”をテーマにしたアドベンチャーゲーム。プレイヤーは“姫”の1人である“河野亨”の視点で、藤森学園で起こる事件を解決していく。ゲームのストーリーはオリジナルとなっており、原作コミックやTVアニメでは見ることのできなかった登場人物同士の絡み、キャラクターたちの隠された秘密といった、ファンにはたまらない要素も盛り込まれている。
プリンセス・プリンセス01

プリンセス・プリンセス02

プリンセス・プリンセス03
オリジナルストーリーが展開するPS2版では、選択肢を選ぶことによりストーリーが変化。何度でもプレイが楽しめる。

(C)つだみきよ・新書館/姫後援会
(C)Marvelous Interactive Inc.

データ

▼『プリンセス・プリンセス 姫たちのアブナい放課後』
■メーカー:マーベラスインタラクティブ
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2006年秋
■価格:未定

■関連サイト
TVアニメ「プリンセス・プリンセス」公式サイト
マーベラスインタラクティブ