News

2006年6月30日(金)

データム・ポリスターの乙女ゲーム『きら君』続編が早くも制作決定!

 データム・ポリスターから5月25日に発売されたPS2用ソフト『そしてこの宇宙(そら)にきらめく君の詩(うた)(以下、きら君)』。本作の続編タイトル『きら君2(仮)』の制作が早くも決定した。発売日、価格は今のところ未定。

 前作『きら君』は、複数の宇宙コロニーがまとまった国家の集合体「セント・フォーリア」を舞台とした女性向けアドベンチャーゲーム。プレイヤーは、「セント・フォーリア」を治める王国の王女“ルミナ”となって、平和を目指して旅をしながら、登場する美形男性キャラクターたちとの恋をはぐくんでいく。

 『きら君2(仮)』の詳細はまだ明らかにされていないが、前作では描かれなかった別のストーリーが繰り広げられるとのこと。前作に続き、キャラクターデザインはあづみ冬留氏、キャストには森川智之氏、森久保祥太郎氏、保志総一朗氏、高橋広樹氏、鈴村健一氏、鈴木千尋氏、鳥海浩輔氏といった人気声優らの起用が決定している。乙女ゲームのファンは、今後の続報を期待して待っていよう。
きら君

きら君
個性豊かな美形男性キャラクターとの恋愛が堪能できる『きら君』の続編が発売決定。前作をプレイしたファンは、どのようなストーリーが語られるのか、ワクワクして夜も眠れない!?
※画像は前作『きら君』のもの。

(C)DATAM POLYSTAR

データ

▼『そしてこの宇宙にきらめく君の詩2(仮)』
■メーカー:データム・ポリスター
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:未定
■価格:未定
■関連記事
2006年04月28日
豪華キャストで贈る『きら君』のOPムービー公開! お得な限定パックも予約受付中

■関連サイト
『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』公式サイト
データム・ポリスター