News

2006年7月12日(水)

MS、Xbox360キャンペーンキャラクターにTOKIOを起用!

 マイクロソフトは、2006年夏以降より展開するXbox 360の広告キャンペーン「do! do! do! しようぜ。」に、人気アイドルグループ「TOKIO」を起用することを明らかにした。

 「TOKIO」の起用は、彼らがTVなどで見せる「仲間同士で、遊びを楽しむ」姿がXbox 360のコンセプトとマッチしており、さらに老若男女幅広いファンに親しまれていることから決定したとのこと。「do! do! do! しようぜ。」キャンペーンは、7月14日より放映されるTV-CMをはじめ、雑誌・新聞広告、店頭販促ツール、キャンペーンサイト開設、各種プロモーションと多岐にわたって展開される予定だ。
 また、TV-CMで使用される「TOKIO」の新曲「do! do! do!」はキャンペーンタイアップソングになっており、8月23日に「宙船(そらふね)」と両A面シングルとしてユニバーサルミュージックより発売される。

 今回のキャンペーン起用に対して「TOKIO」は、「ゲーム好きな僕らが、これからXbox 360の楽しさをガンガンPRしていきます。TV-CM撮影では、撮影の合間にXbox 360を楽しんでいたので、CMにもその楽しさが表現できたと思います。これからTOKIOがXbox 360と一緒に楽しいことをどんどんやっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします」と意気込みを語っている。
Xbox 360TV-CM
「TOKIO」が出演するTV-CMは、2,000人のエキストラが彼らめがけて駆け寄ってくる、という迫力あふれる内容になっている。


■関連サイト
Xbox.com