News

2006年7月25日(火)

アニメも好評放送中『ひぐらしのなく頃に』のフィギュアが発売に!

 現在アニメが好評放送中なのに加え、家庭用ゲーム機への移植も決定しているPCタイトル『ひぐらしのなく頃に』のコレクションフィギュアが、8月上旬に全国の玩具店、模型店で発売されることになった。

 この商品は原型師の後正巳氏により、5人のヒロインが原作の雰囲気そのままに再現されている。その仕上がりは、原作者の竜騎士07氏も絶賛するほどとなっており、ファンならずとも注目したいところだ。1部のキャラは首のピン穴が共通となっているので、好みのコスチュームに頭を付け替えて遊ぶことができる。またレナ、魅音、梨花の3人はスカートの着脱が可能となっていて、ファンにはたまらない(?)仕様となっている。

 なお今回は「カプセルワークスコレクション」のカプセル販売と、「ソリッドワークスコレクション」のブラインドボックス販売による、2種類の販売方法が用意されている。ぜひ5体そろえて部屋に飾ってみてはいかがだろうか。

写真 写真
竜宮レナ

園崎魅音


写真 写真 写真
園崎詩音 北条沙都子 古手梨花


(C)7th Expansion/竜騎士07

データ

▼「カプセルワークスコレクション ひぐらしのなく頃に」(カプセル販売)
▼「ソリッドワークスコレクション ひぐらしのなく頃に」(ブラインドボックス販売)
■発売元:株式会社トイズワークス
■発売日:8月上旬
■価格:1個300円
■原型製作:後正巳
■種類:5種類+α

■関連サイト
株式会社トイズワークス
07th Expansion