News

2006年7月7日(金)

話題満載の新生「時をかける少女」、いよいよ公開迫る!

 角川ヘラルド映画のアニメーション映画「時をかける少女」の全国ロードショーが、7月15日より公開される。

 「時をかける少女」は、1965年に筒井康隆氏の短編小説として発表されて以来、これまでにもTVドラマや映画などいく度となく映像化されたジュブナイル作品。
 劇場用アニメーションとして制作された本作では、新たなヒロインを主軸にまったく新しい物語として描かれる。主人公は、踏切事故をきっかけに時間を跳躍する能力「タイムリープ」を手に入れた17歳の女子高生“紺野真琴”。過去に飛べる不思議な能力を手に入れ、バラ色の日々を過ごす“真琴”だが、ある日仲のいい男子クラスメート“間宮千昭”から思いがけず告白されてしまう。狼狽のあまりタイムリープで告白を“なかったこと”にしてしまったが、かえって厄介な状況を引き起こすことに……。

 本作の監督は「ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」の監督やルイ・ヴィトンのイメージ映像を担当した細田守氏、キャラクターデザインは「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行氏、美術監督はジブリ作品などを手がける山本二三氏と、制作スタッフには豪華なメンバーがそろう。また劇中には、原作の主人公“芳山和子”が“紺野真琴”の叔母として登場することも話題を呼んでいる。老若男女問わず楽しめる、今夏イチオシの一本だ。
映画「「時をかける少女」

映画「「時をかける少女」


(C)「時をかける少女」製作委員会2006

データ

アニメーション映画「時をかける少女」
■スタッフ(敬称略)
 製作会社:角川書店
 制作会社:マッドハウス
 監督:細田守
 原作:筒井康隆(角川文庫刊)
 脚本:奥寺佐渡子
 キャラクターデザイン:貞本義行
 美術監督:山本二三
 音楽:吉田潔
 配給:角川ヘラルド映画
■キャスト(敬称略)
 “紺野真琴”役:仲里依紗
 “間宮千昭”役:石田卓也
 “津田功介”役:板倉光隆
 “芳山和子”役:原沙知絵
 “藤谷果穂”役:谷村美月
 “早川友梨”役:垣内彩未
 “紺野美雪”役:関戸優希

■関連サイト
「時をかける少女」公式サイト
web KADOKAWA