News

2006年8月23日(水)

DSで“チョコボ”が大冒険!アドベンチャー『チョコボと魔法の絵本』が登場

 スクウェア・エニックスは、DS用ソフト『チョコボと魔法の絵本』を今冬に発売する。価格は未定。

 『チョコボと魔法の絵本』は、スクウェア・エニックスの人気キャラクター“チョコボ”が大活躍するアドベンチャー。プレイヤーは主人公“チョコボ”となり、本に封印された大魔王“ベブズ”の復活を阻止するため、仲間のチョコボたちと力をあわせて戦うこととなる。
 本作では、フィールド上を探索して「魔法の絵本」を発見するとミニゲームがスタート。ミニゲームをクリアするとカードを入手することができ、手に入れたカードはボスモンスターとのカードバトル「ポップアップデュエル」で使用することができる。「魔法の絵本」で遊べるミニゲームは世界中の童話などがモチーフになっており、『ファイナルファンタジー』シリーズでおなじみのキャラクターたちも多数登場するとのことだ。

 現在、『チョコボと魔法の絵本』のティザーサイトが公開中。このティザーサイトは9月より本格オープンするとのことなので、ファンは楽しみに待っていよう。
チョコボと魔法の絵本-1

チョコボと魔法の絵本-2

チョコボと魔法の絵本-3
主人公“チョコボ”(画像左)と、冒険を助けてくれる“シロマ”(画像中)、“クロマ”(画像右)。“シロマ”はチョコボたちの世話をしてくれるお姉さん、“クロマ”は書物コレクターの放浪の魔術師だ。
チョコボと魔法の絵本-4

チョコボと魔法の絵本-5

チョコボと魔法の絵本-6
物語は“クロマ”がチョコボたちが暮らす島に大魔王“ベブズ”が封印された魔法書を持ち込むところからはじまる。“チョコボ”は“ベブズ”に閉じこめられた仲間たちを救い出せるのだろうか!?
チョコボと魔法の絵本-7

チョコボと魔法の絵本-8

チョコボと魔法の絵本-9

チョコボと魔法の絵本-10

チョコボと魔法の絵本-11

チョコボと魔法の絵本-12
冒険の途中で「魔法の絵本」を見つけるとミニゲームがスタート。このミニゲームをクリアすると、『ファイナルファンタジー』シリーズに登場するキャラクターのカードがもらえる。
チョコボと魔法の絵本-13

チョコボと魔法の絵本-14

チョコボと魔法の絵本-15
ボスモンスターとの戦いでは、カードを利用したバトル「ポップアップデュエル」が発生。多くのカードを駆使して、ボスモンスターを倒せ!

(C)SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN / Toshiyuki Itahana
※画面は開発中のものです。

データ

▼『チョコボと魔法の絵本』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:今冬
■価格:未定

■関連サイト
『チョコボと魔法の絵本』ティザーサイト
スクウェア・エニックス