News

2006年8月31日(木)

EA、シリーズ最新作『バーンアウト5』をPS3とXbox360向けに開発中

 エレクトロニック・アーツ(以下、EA)は、『バーンアウト5』をPS3、Xbox 360向けに開発していることを明らかにした。EAの開発スタジオである英クライテリオン・ゲームズが制作を担当しており、発売は全世界で2007年を予定している。

 『バーンアウト』は、ド派手なクラッシュやドリフト、対向車線の逆走といったスピードと破壊を極めたアクションレースゲームシリーズ。最新作となる『バーンアウト5』では、架空の街「パラダイス・シティー」を舞台に、爽快感あふれる爆走が堪能できる。
 本作では、メニュー画面から各レースモードに参加するというこれまでのシステムを一新。完全フリーな走行が可能となり、マップ上のあらゆる道路や交差点で破壊、違反走行を繰り広げることができる。また本作では、シリーズ初となる「ボス戦」、プレイヤーが受け取る「運転免許証」に対戦プレイの勝敗や、ゲーム内でプレイヤーが犯した違反行為などがデータとして記録されるといった新要素も盛り込まれている。

 ライバル車をぶち壊して火を噴く車両の山を築くなど、シリーズでもっとも過激な映像表現が実現されているという『バーンアウト5』。次世代機ならではの迫力で描かれる大クラッシュの迫力や爽快感に期待したい。


データ

▼『バーンアウト5』
■メーカー:エレクトロニック・アーツ
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:RCG
■発売日:2007年
■価格:未定

■関連サイト
エレクトロニック・アーツ