News

2006年9月15日(金)

『プリンセスメーカー5』の制作決定!公式サイトもオープン

 サイバーフロントは本日9月15日、シリーズ最新作となるPC用ゲームソフト『プリンセスメーカー5』の制作を決定した。本作の企画・開発はガイナックスが担当しており、発売時期、価格は未定。

 『プリンセスメーカー』は、プレイヤーは王国を救った英雄となり、身寄りのない少女を引き取り、自分の娘として育てていくという、美少女育成シミュレーションゲームの人気シリーズ。娘となる少女は、勉強やアルバイト、武者修行などさまざまな経験を積ませることで性格などが多彩に変化。少女が夢見る「プリンセス」を目指して、彼女が無事18歳を迎えるまで育てあげていくこととなる。
 最新作となる本作では、総指揮の赤井孝美氏が1作品ぶりにキャラクターデザインも担当。ゲーム内容の詳細は明かされていないが、まったく新しいゲームシステムが導入されるとのことで、今後の続報にも期待が高まる。

 また今回の発表にあわせて、本日より公式サイトがプレオープン。正式オープンは10月上旬予定ということだが、シリーズ最新作のニュースを待ちわびていたファンはぜひアクセスしておこう。
プリンセスメーカー5
キャラクターデザインは、『プリンセスメーカー』シリーズの生みの親でもある赤井孝美氏。娘となる少女を演じるのは佐藤利奈さん。
プリンセスメーカー5

プリンセスメーカー5

プリンセスメーカー5
まったく新しいゲームシステムが導入されるという本作。ファンは続報を楽しみに待っていてほしい。
※画像は開発中のもの。

(C)GAINAX (C)CYBERFRONT

データ

▼『プリンセスメーカー5』
■メーカー:サイバーフロント
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『プリンセスメーカー5』公式サイト
サイバーフロント
ガイナックス