News

2006年9月23日(土)

『真・三國無双BB』のテーマソング、さらにあの名曲を影山ヒロノブ氏が熱唱!

 ソフトバンクブースで行われたELEVEN-UP主催のイベント、「真・三國無双BBスペシャルステージ」に、スペシャルゲストとして影山ヒロノブ氏が出演。影山氏といえば、魂揺さぶるアニメソングを歌う人気歌手。今回のステージでも、熱いソウルと歌声で観客たちに火をつけた。

 今回の催しは9月27日にプレオープンがスタートする『真・三國無双BB』のステージイベント。本作は、三国志の世界で1人の武将となり戦乱の世を戦い抜くMMOアクションで、劉備や曹操などの有名武将も登場する。一騎当千の爽快感をオンラインでも再現した注目のタイトルなのだ。ステージ前半で、プロモーションムービーを上映。美麗な映像と迫力あるシーンの連続で、観客たちの目を釘付けにしていた。

 続く影山氏の登場で会場はさらにヒートアップ。影山氏は本作のテーマソング『風雲無双伝』を歌っており、2日前にレコーディングを終えたという、できたてほやほやの曲を披露。「無双のイメージはハードロック、さらに男がにじみ出る世界観を演出してみた」と本人のコメント通りの迫力ある歌で、会場を圧倒した。この曲は、ゲーム中に影山氏に似たある武将が登場したときに流れるとのこと。プレオープンでのプレイが非常に楽しみだ。

 立て続けに影山氏は、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と「聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~」を熱唱。観客もノリにノって、会場は異常なまでの熱気に包まれた。あまりの迫力と、懐かしい歌声にブースを通り過ぎる人たちも足を止めるほど。ステージは大盛況であった。

最初に『真・三國無双BB』のスペシャル映像を上映

影山氏の登場で会場が大盛りあがり! テーマソングは影山氏が作詞作曲を担当したという。

懐かしい曲を歌い上げる影山氏。会場から湯気が出てます。

SPARKING!!!!!!!!


■関連サイト
『真・三國無双BB』公式サイト
GAMECITY
コーエー公式サイト
ELEVEN-UP公式サイト
JAM Projectオフィシャルサイト