News

2006年9月23日(土)

ドコモブースの出展メーカーはどこもすごい!!ゲームを遊んでミッションを進めていこう

 NTTドコモブースでは、『FOMA903i』シリーズへの参入メーカーによる体験コーナーが大盛況!

 通話やメールはもちろん、ゲーム機としてもかなり高性能な新機種「903i」シリーズ専用のアプリ“メガゲーム”のタイトルを試遊可能。ブース内の各メーカーのコーナーでゲームを遊ぶと、限定チップストラップと記念品がプレゼントされる。
 ブース全体を通して、このチップストラップを集めるミッションイベントが行われており、全12種類のチップストラップを集めるとラストミッションにチャレンジできる。ラストミッションはクレーンゲームとなっており、うまくいけば豪華景品を入手することができるようになっている。
 ちなみにチップストラップには、各メーカーの人気キャラクターが描かれているので、ミッションとは関係なしにコレクター魂をくすぐる出来栄えだ。

 なお、携帯ゲームアプリでもっとも注目を集めていたのは、スクウェア・エニックスコーナー。『ダージュ・オブ・ケルベロス LOST EPISODE』や『ドラゴンクエストモンスターズMOBILE』などの人気タイトルがプレイ可能となっている。
各メーカーとも自社の人気タイトルのケータイゲームを試遊できるとあって、どこも長蛇の列が出来上がっていた。

発売前のケータイで、最新ゲームを遊べるため、「楽しく遊んでいるうちに、いつのまにかラストミッションへ」なんてことにもなりそうだ。





床に表示された「903i MEGA GAMES」の文字。上を通ると水面のように揺れたり歪んだりする。通行人もビックリして足を止めていた。



ストラップをコンプリートしてラストミッションへ。

バンダイネットワークスによるコンパニオン撮影会が大人気。「ガンダムSEED」のコスプレにフラッシュの嵐!!





どのコーナーも、プレイ待ちの人で長い列が出来上がっていた。


データ

■出展メーカー
・カプコン
・GENKImobile
・コナミ
・G-mode
・スクウェア・エニックス
・セガ
・ソニーコンピュータエンタテインメントジャパン
・タイトー
・チュンソフト
・ドワンゴ
・ハドソン
・バンダイナムコゲームス
・バンダイネットワークス

■関連サイト
NTTドコモ