News

2006年9月24日(日)

ステージ全体に広がる一体感!「ときめきメモリアルONLINE♪放送部」の公開録音

 「TGS2006」KONAMIのステージイベントは、インターネットラジオ「ときめきメモリアルONLINE♪放送部」の公開録音によって締めくくられた。

 ステージには、番組のパーソナリティでTVアニメ「ときめきメモリアル Only Love」“天宮小百合”役の牧島有希さん、“桜井晴”役の中尾良平氏に加え、ゲストとして“春日つかさ”役の吉川友佳子さんと“弥生水奈”役の藤田咲さん、さらにプロデューサーのメタルユーキ氏が登場。それぞれ一言挨拶を行った後、公開録音が始まった。
 公開録音では、共感できる学校の一言ネタを読者から募集する「あるあるメモリアル」のコーナーがピックアップされた。ステージを訪れたファンも、事前に配られたゲーム内に登場する「感情アイコン」が描かれた特製うちわを使って、ゲストとともに共感できるかどうかを主張するなど、パーソナリティとゲスト、リスナーが一体となった公開録音となった。

 特に牧島さんと長尾氏は、パーソナリティを務めているだけあって息もぴったりだった。収録の感想を話すシーンでも、牧島さんが「いつもはこの子(中尾氏)だけなんで(笑)、今日はこんなに多くに人が来てくれてすごく楽しかったです!」といえば、長尾氏が「遠まわしにもう見たくないっていわれましたね(笑)」と返し、さらに牧島さんが「そんなことないですよ。もう少しでいいそうになったけど(笑)」と応じるなど、楽しいトークを常に見せてくれていた。
 また、ゲストも「あっという間に終わってしまった感じです。またこういう機会があったらいいですね(吉川さん)」、「こんなに多くの人が集まってくれてとてもうれしいです。これからアニメも始まるので、そちらもよろしくお願いします(藤田さん)」、「ときめきワールドはこれからも広がっていくから、みんな楽しみに待っていてくれよな!(メタルユーキ氏)」と、感想を語った。今回の収録は10月3日更新分で公開されるので、公開録音に参加できた人もそうでない人も楽しみに待っていよう。
「ときめきメモリアルONLINE♪放送部」公開録音
今回の公開録音に参加した人たち。画面左より吉川友佳子さん、藤田咲さん、牧島有希さん、中尾良平氏、メタルユーキ氏。
「ときめきメモリアルONLINE♪放送部」公開録音
最初の挨拶で、長尾氏がキャラクターと自分の共通点を話すシーンでは、「学園の生徒会長でさわやかな好青年といった感じで自分と似ているところはありません(笑)」と話す長尾氏に、牧島さんが即座に「さわやかじゃないもんね(笑)」と返すなど、息のあったやりとりを見せてくれた。
「ときめきメモリアルONLINE♪放送部」公開録音

「ときめきメモリアルONLINE♪放送部」公開録音
「ときめきメモリアルONLINE♪放送部」の1コーナー「あるあるメモリアル」収録の様子。ゲストの吉川さんと藤田さんもファンと一体になって収録を楽しんでいたようだった。


■関連記事
2006年9月20日
「TGS2006」で『ときめきメモリアルONLINE』ネットラジオ公開録音

■関連サイト
『ときめきメモリアルONLINE』公式サイト内「東京ゲームショウ2006」詳細ページ
『ときめきメモリアルONLINE』公式サイト
コナミデジタルエンタテイメント