News

2006年9月29日(金)

『古代王者恐竜キング』に新カード導入!日本恐竜キャンペーンも

 セガは、アミューズメント施設向けカードゲーム『古代王者 恐竜キング』において、10月5日よりカードの刷新を行い、「第5紀カード」を導入。これにあわせ、「発掘! 日本恐竜キャンペーン」を同日より実施する。

 「発掘! 日本恐竜キャンペーン」は、日本で実際に発掘された恐竜「フクイサウルス」と「フクイラプトル」のカードが手に入るというもの。「フクイサウルス」のカードはゲームで遊ぶことで「第5紀カード」として排出され、一方の「フクイラプトル」のカードは、10月7日~12月31日の期間中に開催される『古代王者 恐竜キング』の公式大会に出場すると、もれなく参加賞として1枚もらうことができる。「フクイラプトル」のカードは3種類の絵柄があり、そのうちの1種類は「フクイサウルス」のカードと対になるデザインとなっている。

 「フクイサウルス」と「フクイラプトル」は、福井県勝山市北谷で発掘され復元された恐竜で、現在は福井県立恐竜博物館に復元模型が展示されている。『古代王者 恐竜キング』のカードは各恐竜の化石をモチーフにしており、制作に当たっては福井県立恐竜博物館の全面的な協力を得ているとのことだ。
フクイサウルス





フクイラプトル-1

フクイラプトル-2

フクイラプトル-3
「発掘! 日本恐竜キャンペーン」で配布される「フクイサウルス」と「フクイラプトル」のカード。「フクイラプトル」には、3種類のデザインが存在する。

(C)SEGA

データ

■「発掘! 日本恐竜キャンペーン」
【実施期間】2006年10月5日~
【内容】日本で発掘された恐竜「フクイサウルス」と「フクイラプトル」のカードを期間限定で配布。
【カード入手方法】
・「フクイサウルス」
 「第5紀カード」として、『古代王者 恐竜キング』を遊んだときに排出。
・「フクイラプトル」
 10月7日~12月31日の期間中に開催される公式大会の参加賞として配布。

■関連サイト
『古代王者 恐竜キング』公式サイト
セガ