News

2007年1月26日(金)

「すもももももも」がゲーム化!オリジナルストーリーが展開

 マーベラスインタラクティブは、PS2用ソフト『すもももももも~地上最強のヨメ~(仮)』を2007年春に発売する。価格は未定。

 本作は、コミック誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載されており、アニメ化もされている人気コミック「すもももももも~地上最強のヨメ~」をモチーフにしたアドベンチャーゲーム。ゲーム版は京都を舞台にしたオリジナルストーリーが展開し、原作者の大高忍氏が原案のオリジナル美少女キャラクターも多数登場する。

■PS2版『すもももももも』ストーリー
 ある日、主人公“孝士”の父“雲軒”より京都に隠された秘伝書を探すようにと、手紙が送られてくる。新たな刺客との戦いで家を失った“孝士”は、やけくそのまま秘伝書を探すために京都へと向かう。
 そこに“雲軒”の知り合いという美人三姉妹が現れる。旅館を経営する彼女たちは秘伝書を探す“孝士”たちをサポートしてくれるのだが、その正体は十二神将に入ることの適わなかった「猫一族」の末裔だった……。
 「孝士と子供を作る!」と一族の復興を狙う姉妹たちは“もも子”にライバル宣言をする!


 本作には、「ツッコミシステム」というシステムを採用。この「ツッコミシステム」とは、ゲーム中のヒロインたちの行動にツッコミを入れることで、物語が変化していくというもの。ツッコミの成功回数で最終的なエンディングの内容も変わっていくという。また、リアルタイムで進行していくコマンド入力型のバトルシーンも用意されているとのことだ。





「すもももももも~地上最強のヨメ~」は、検事を目指す高校生“犬塚孝士”と最強の押し掛け女房“もも子”を軸に物語が展開するドタバタ武術ラブコメ。“もも子”の他にも、妹系ロリ美少女“いろは”、清純かつ大胆な変身少女“早苗”といったヒロインたちが登場し、人気を博している。

(C)大高忍/スクウェアエニックス・すもも製作委員会
(C)2007 Marvelous Interactive Inc.

データ

▼『すもももももも~地上最強のヨメ~(仮)』
■メーカー:マーベラスインタラクティブ
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年春
■価格:未定

■関連サイト
マーベラスインタラクティブ