News

2007年10月10日(水)

「Lievo1stアニバーサリー」キャンペーン開催!「Lievoイメージガール」も決定!!

 テクモとSeedCが運営するオンラインゲームポータル「Lievo(リーボ)」が、本日10月10日でサービス開始1周年を迎えた。それを記念したキャンペーン「Lievo 1st アニバーサリー」が実施されている。

 「Lievo」は、2006年10月10日にテクモとSeedCの業務提携により誕生した、総合オンラインゲームコミュニティサイト。現在サービス中のゲームタイトルに加え、RSSの配信、SNSや攻略情報ページといったゲーム周辺サービスの提供も行われている。
 今回実施されるキャンペーンは、対象ゲームを遊んだユーザーにプレゼントが当たる「Lievoで遊んで豪華賞品プレゼント!」と、遊んだユーザーにもれなくプレゼントを配布する「みんなにもれなくプレゼント!」がある。また『MIXMASTER』、『WarRock』、『破天一剣』、『カーディナル・サーガ』、『Gallop Racer ONLINE』の各タイトルで、記念イベントを用意しているという。
 なお、詳細については各タイトルの公式サイトやキャンペーン詳細ページを参照してほしい。

 さらに、「東京ゲームショウ 2007」にて開催された「Lievoイメージガールオーディション」の結果が決まり、「Lievoイメージガール」が決定。本日、そのお披露目をかねて彼女たちが編集部へ遊びにきてくれた。オーディションの感想や、彼女たち自身の話を聞くことができたので、以下で紹介していく。


グランプリ 伊藤結美さん
「ゲームショウ」は、大きなステージでのオーディションで緊張しました。でも慣れるにしたがって、徐々に楽しくなってきましたね。秋からスタートする『ハルカ -WONG-YI’s stories-』は設定が面白いので、ぜひ遊んでみたいと思っています。これからはユーザーの人とゲームを通じて触れ合うことが多くなると思うので、一緒に楽しんでいただきたいです。

準グランプリ いはらゆうさん
「ゲームショウ」の時は公開オーディションだったのですが、それを考えつつ「お客さんを楽しませるイベント」というのを意識するのが大変でした。私は集中力がないので、アクションゲームやシューティングゲームのように短い時間で楽しめるものが好きです。そんなジャンルの中でも、戦ったり、殴ったりという、日常では体験できないようなゲームが好きです。今後は、ゲームや音楽を中心に活動していくので、楽しみつつ頑張っていきます。

準グランプリ 柚月美穂さん
オーディションですが、4日間という長い日程だったことと、予想以上の人が来てくれたことに驚きました。小さいころからゲームが好きで、主にRPGをプレイしてきましたが、オールジャンル遊べます。だから、幅広くゲーム展開している「Lievo」のイメージガールに選ばれて、とてもうれしいです。これから行われるイベントでは、個々の性格が出てくると思うので、目を離さないでください。

審査員特別賞 田村文さん
オーディションの時は10人の中の1人だったので、自分の色を出すのに苦労しました。ゲームは、ハマるとずっとやっていますが、飽きてしまうとまったく遊ばなくなります(笑)。ゲームだけでなく、音楽も挑戦していくので、幅広い分野で自分を表現して、頑張っていきたいです。

写真の中で彼女たちが持っているグッズは、後日更新されるプレゼントコーナーで紹介するので、お楽しみに。

 なお今後、「Lievoガール」はオフラインイベントに参加したり、特設ページで日記を公開したりする予定だという。また、CDデビューに向けて、厳しいトレーニングを受けることが決定している。詳細については動向が決まり次第お伝えしていくので、見逃さないように!

(C)2007 TECMO,LTD. / SeedC,Inc. All rights reserved.

■関連サイト
「Lievoイメージガール」特設ページ
「Lievo 1st アニバーサリー」詳細ページ
「Lievo」
テクモ
SeedC
「Lievo」特設ページ