News

2007年10月10日(水)

人気パズルゲーム『もじぴったん』最新作がWiiウェアで発売決定

 バンダイナムコゲームスは、Wiiのダウンロードサービス「Wiiウェア」で『ことばのパズル もじぴったんWii(以下、もじぴったんWii)』を提供すると発表した。価格は未定。

 「Wiiウェア」は、Wiiのショッピングチャンネルから利用できるダウンロードできるサービス。Wiiポイントで、さまざまな新作オリジナルゲームをダウンロードにより購入できる。「Wiiウェア」は、本日10月10日に開催された「任天堂カンファレンス 2007・秋」で発表されたもので、サービス開始は2008年3月を予定しているとのこと。

 『もじぴったん』シリーズは、盤面に文字を並べて言葉を作り、ステージクリア条件を満たしていくパズルゲーム。これまでにアーケード版、PS2版、PSP版、GBA版、DS版が発売されており、通算で90万本以上の出荷を記録した人気作品だ。
 今回発表された『もじぴったんWii』は、シリーズ初となる「インターネットを通じたダウンロード販売」の形式となっており、後からステージやアイテムなどの追加コンテンツを配信する予定もあるとのこと。



縦横に自由に文字を並べて言葉を作るというシンプルなルールが人気の『もじぴったん』シリーズ。なお本作は、Wiiウェアのサービス開始と同時に提供される予定となっている。

(C)2001-2007 NBGI

データ

▼『ことばのパズル もじぴったんWii』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:Wii(ダウンロード専用)
■ジャンル:PZG
■発売日:2008年3月
■価格:未定

■関連サイト
「もじぴったんうぇぶ」
バンダイナムコゲームスチャンネル
バンダイナムコゲームス