News

2007年10月15日(月)

【10月2週・Newsランキング】京都に向かって敬礼!任天堂祭り♪

 クライマックスシーズンが盛り上がっている今日このごろですが、いかがお過ごしですか? 中日を応援しているkbjです。楽天は今年頑張りましたね、4位ですよ! と野球談義はホドホドにして、今週のランキングをお伝えしたいと思います。Check it out!!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
10月10日
Wii
【速報】カプコンの人気ACTシリーズの続編
『モンスターハンター 3』がWiiに!
2位
10月11日
DS
「任天堂カンファレンス」で紹介された新作タイトルの
SSを一挙公開! DS編その2
3位
10月10日
ETC
Wii『モンハン 3』発表などサプライズ満載!
「任天堂カンファレンス 2007.秋」第1部レポ
4位
10月11日
DS
「任天堂カンファレンス」で紹介された新作タイトルの
SSを一挙公開! DS編その1
5位
10月11日
Wii
「任天堂カンファレンス」で紹介された新作タイトルの
SSを一挙公開! Wii編その2
6位
10月11日
Wii
「任天堂カンファレンス」で紹介された新作タイトルの
SSを一挙公開! Wii編その1
7位
10月10日
Wii
【速報】『スマブラX』は2008年1月24日に発売!
あの“ソニック”も参戦!!
8位
10月10日
Wii
バトルを制するカギは虹色のスマッシュボール!!
『スマブラX』の大乱闘を試してみた
9位
10月9日
PS3
PS2互換を外した40GBHDD搭載のPS3新モデルが日本で発売
価格は税込39,980円
10位
10月12日
ETC
Webラジオ「癒されBar 若本」が本日10月12日より営業スタート!


 ということで、今週の1位は……1位はというか、全体的に「任天堂カンファレンス」が多数を占める結果になりました。電撃オンラインから、スタッフ3人を派遣して臨んだこのカンファレンス。編集部に帰ってくる前に、彼らから興奮の電話が飛び込んできました。「まあ落ち着け。空気を吸って~……ゆっくり吐いて~……さあ話すんだ、どうした?」と聞いたら、「『モンスターハンター 3(トライ)』がWiiで発売!!」という意味のわからないセリフが聞こえてきました。……何を言っているのか理解できず、しばらく笑ってしまいましたね。
 『モンスターハンター』の新作が新しいハードで発売されるということで、どんな要素が追加されるのか、武器やモンスターの種類は増えるのか? そして気になる発売日は……などなど、続報が楽しみな人も多いのではないでしょうか? 自分も気になります。操作性とかオンライン対応についてとか、発売日とか発売日とか発売日とか。早く情報をくださいっ、カプコンさん!

 聞いた話だと会場で人気だったのは、発売日はちょっとだけ延びてしまいましたが、完成度の高さは折り紙つきの『大乱闘スマッシュブラザーズX』みたいです。他にも健康ソフト『Wii Fit』も話題だった様子。そういえば、特定保健用食品って増えてきましたね。世の中、健康志向なんでしょう。健康がコンビニで売っていたらいいんですけどねえ……。

 最近はWiiやニンテンドーDSも店頭に並ぶようになってきたので、欲しいときに購入できるのはいいですね。個人的に気になっているWii用ソフトは『NO MORE HEROES』と『王様物語』なので、この冬くらいにハードを買おうか考えているkbjでした。でも今一番気になっているのは、10位にランクインした若本さんのWebラジオ「癒されBar 若本」です。酒は強くないのですが、こんなBarならぜひ行きたいですね。(kbj)