News

2007年10月15日(月)

美少女武将が三国志の世界で乱舞!『恋姫†夢想(仮)』が2008年春に発売決定!!

 Yeti(イエティ)は、2008年春にPS2用恋愛AVG『恋姫†夢想(仮)』を発売する。価格は未定。


 『恋姫†夢想(仮)』は、2007年1月に発売されたPC用ソフト『恋姫†無双』のPS2移植作品。舞台は「三国志」の世界ながら、“関羽”や“張飛”などの名だたる武将が全員「美少女」になっている点が大きな特徴だ。登場する武将は30名以上。乱世での壮絶なバトルと、主人公を取り巻く少女たちとの恋物語が描かれる。

 物語は、主人公の“北郷一刀(ほんごうかずと)”が、ひょんなことから「三国志の世界」へ飛ばされたところから始まる。いきなり異世界で男たちに襲われた“一刀”は、“関羽”と名乗る黒髪の少女に助けられ、行動をともにすることに。
 今回、PS2への移植にともない、固有のエンディングを持つヒロインの人数がPC版の倍になっていたり、志倉千代丸氏によるキャラクターソングが追加されたりといったパワーアップを果たしている。

 ここからは、編集部に届いたばかりの最新CGを掲載していく。また、本作に登場する美少女+αをまとめた「武将名鑑」を本日より4日間に分けて連日お届けする予定なので、そちらも楽しみにしてほしい。





主人公がうっかり迷い込んだパラレルワールドでは、見目麗しい武将たちが、それぞれの得物を手に戦う!





豪傑として名の知られた武将たちが、揃いも揃って美少女に。一方で、史実では絶世の美女として名高いはずの“貂蝉”はアヤシイ姿で登場……!?

(C)BaseSon/イエティ/Regista

データ

▼『恋姫†夢想(仮)』
■メーカー:Yeti
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年春
■価格:未定
■関連記事
2007年10月15日
『恋姫†夢想(仮)』に登場する可憐な将軍を徹底紹介! 『恋姫』武将名鑑・PART1

■関連サイト
『恋姫†夢想(仮)』公式サイト
Yeti


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。