News

2007年10月17日(水)

『恋姫†夢想(仮)』に登場する可憐な将軍を徹底紹介!『恋姫』武将名鑑・PART3

 Yeti(イエティ)が2008年春に発売するPS2用ソフト『恋姫†夢想(仮)』の登場キャラクターを4回に分けて紹介していく。

 『恋姫†夢想(仮)』は、2007年1月に発売されたPC用ソフト『恋姫†無双』のPS2移植作品。舞台は「三国志」の世界ながら、“関羽”や“張飛”などの名だたる武将が全員「美少女」になっている点が大きな特徴だ。登場する武将は30名以上。乱世での壮絶なバトルと、主人公を取り巻く少女たちとの恋物語が描かれる。

 第3回目は、「呉」国を仕切る「孫権軍」の7人を紹介。なお、詳しいゲーム紹介記事キャラクター紹介記事の第1回第2回も掲載しているので、そちらもあわせてチェックしてほしい。

【孫権】
「私は呉の国王だ! 国王が降参などしては、家臣や民草たちに申し訳が立たないじゃないかっ!」
姓:孫 名:権 字:仲謀
真名:蓮華(れんふぁ)
武器:刀

先代の王にあたる“孫策”が急逝したため、若くして呉の国王となった人物。「国を守る」という責任を人一倍感じており、必要以上に好戦的になることもある。名君だった“孫策”と常に比較されるためか、常に名君たらん、正々堂々とした名将たらんと自分に言い聞かせている。

主人公と出会い、心惹かれるものの、自分ではそれを認めようとしない。ただ、気がつけば主人公のことを考えていたりするツンデレタイプの女の子。


【周瑜】
「……策はあります。このわたしが見事、関羽を捕らえてあげましょう……」
姓:周 名:瑜 字:公謹
真名:冥琳(めいりん)
武器:騎乗鞭

“孫策”の親友で、“孫策”亡き後も“孫権”を補佐している女性。冷徹な策略家で、残酷で卑怯な策も平気で採り入れるが、“孫権”がそれを好まないため仲がうまくいっていない。その不満は、“大喬”や“小喬”にぶつけられることも。

先代の“孫策”をよく知っているため、現在の主人である“孫権”の能力のなさを苦々しく思っている。


【甘寧】
「……孫権様。わたしは絶対に孫権様を裏切りません。わたしの命は孫権様のものです」
姓:甘 名:寧 字:興覇
真名:思春(ししゅん)
武器:幅広の刀

“孫権”の親衛隊長として、常に“孫権”のそばに仕える忠義心の厚い少女。孫権のことが好きで好きでたまらないようで、“孫権”が主人公に惚れてからは、主人公と“孫権”の仲を取り持つように動くが、実際は非常に悔しい思いをしているようだ。

責任感のある“孫権”がプレッシャーを感じていることを察しており、自分だけは味方であろうとしている。そのため、孫権をバカにしている周瑜に対して、敵愾心を抱くことも。


【孫尚香】
「ちょっとちょっとちょっと! お姫様のこのボクをないがしろにするなんて、許せないよ!」
姓:孫 名:尚香 字:なし
真名:小蓮(しゃおれん)
武器:大きなチャクラム

ボーイッシュな性格を持つ“孫権”の妹。好奇心が強く、何でも知りたがるタイプ。だが、やや天然なところがあり、必死に策を巡らせても、すぐに看破されがち。

いろいろな噂が流れる主人公の正体を突き止めるべく、身分を隠して主人公の部隊に奇襲を掛ける。ところが結局捕まって、しかもすぐに“孫権”の妹だとバレてしまう。捕虜となった後は、身分などお構いなしに主人公にじゃれつくようになるが……。


【陸遜】
「甘いって……別に悪いことじゃないですよ。……冷たい孫権様には、わたしは仕えたくないなぁ」
姓:陸 名:遜 字:伯言
真名:穏(のん)
武器:七節根

穏やかな人柄で、いつもニコニコしている“周瑜”の愛弟子。“孫権”、“甘寧”、“周瑜”から厚い信頼を寄せられている。仙術に対しての造詣も深い。

基本的に気が優しいため、“周瑜”が取る冷酷な策に対しては心の内で反対しているようだ。一方で、どこか甘いところのある“孫権”を愛しており、基本的には中立の立場を守っている。


【大喬】

日中は“周瑜”の世話をしているメイド。双子の妹“小喬”とともに、その美少女ぶりは大陸中に知れ渡っている。男性嫌いの一面も。


【小喬】

総じて雰囲気に飲まれやすい少女。“周瑜”のメイドとして、姉の“大喬”と共に侍っている。

“周瑜”のことは好きだが、それよりも“大喬”を好いており、“大喬”が盲目的に“周瑜”を愛していることに懸念を抱いているようだ。


※「真名」はいずれもゲームオリジナルのもの。
(C)BaseSon/イエティ/Regista

データ

▼『恋姫†夢想(仮)』
■メーカー:Yeti
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年春
■価格:未定
■関連記事
2007年10月16日
『恋姫†夢想(仮)』に登場する可憐な将軍を徹底紹介! 『恋姫』武将名鑑・PART2
2007年10月15日
『恋姫†夢想(仮)』に登場する可憐な将軍を徹底紹介! 『恋姫』武将名鑑・PART1
2007年10月15日
美少女武将が三国志の世界で乱舞! 『恋姫†夢想(仮)』が2008年春に発売決定!!

■関連サイト
『恋姫†夢想(仮)』公式サイト
Yeti


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。