News

2007年10月18日(木)

『恋姫†夢想(仮)』に登場する可憐な将軍を徹底紹介!『恋姫』武将名鑑・PART4

 Yeti(イエティ)が2008年春に発売するPS2用ソフト『恋姫†夢想(仮)』の登場キャラクターを4回に分けて紹介していく。

 『恋姫†夢想(仮)』は、2007年1月に発売されたPC用ソフト『恋姫†無双』のPS2移植作品。舞台は「三国志」の世界ながら、“関羽”や“張飛”などの名だたる武将が全員「美少女」になっている点が大きな特徴だ。登場する武将は30名以上。乱世での壮絶なバトルと、主人公を取り巻く少女たちとの恋物語が描かれる。

 最終回となる今回は、「董卓軍」の5人と、それ以外の2人を紹介する。なお、詳しいゲーム紹介記事キャラクター紹介記事の第1回第2回第3回も掲載しているので、そちらもあわせてチェックしてほしい。

【董卓】(董卓軍)
「えっと……その……月は悪いコだから……。憎まれても仕方ないんです……」
姓:董 名:卓 字:仲穎
真名:月(ゆえ)

漢王朝を滅亡に追いやった張本人で、暴虐の限りを尽くす人非人……のはずだが、実際は気が弱く、オドオドとした性格。基本的に戦いが嫌いで、主人公の軍門に下った後は、もっぱら主人公のメイドとして献身的に働く。

“諸葛亮”と似たような性格だが、“諸葛亮”のように前向きな性格ではなく、内罰的な傾向を持つ。


【呂布】(董卓軍)
「……犬、好き……動物、好き……」
姓:呂 名:布 字:奉先
真名:恋(れん)
武器:犬のストラップ付き槍

三国無双の強さを誇る、最強の武人。無口&無表情で、何を考えているのかわかりにくい。敵を倒し、恩賞は常にお金でもらおうとするため、周囲からは守銭奴と陰口を叩かれているが、本人は気にしていない。

あまりに強すぎるため、周囲には誰も寄りつかず、常に孤独な状態。その孤独を癒したいがためか、捨て犬や捨て猫を飼っており、その飼い犬たちの餌代が必要なため金が必要なようだ。


【賈駆】(董卓軍)
「あ、あわわ、こんなことになるなんて……っ! あたしってばどうしてこんなにドジなのよ、あーんもうバカバカバカッ!」
姓:賈 名:駆 字:文和
真名:詠(えい)

“董卓”の幼なじみで軍師役。ただし、実行する策のすべてを見破られてしまう不運な面を持つ。走っては転んだり、好きなおかずのときに限ってそのおかずを床にこぼしたりと、かなりの「ドジッ子」ぶりを発揮する。

“董卓”を幼なじみとして愛しており、“董卓”のためであれば残酷・卑怯な策を用いることもしばしば。


【張遼】(董卓軍)
「関雲長! あんたとの決着、今こそつけさせてもらうよ!」
姓:張 名:遼 字:文遠
真名:霞(しあ)
武器:三又付き直刀槍

“曹操”配下の猛将。マジメで誇り高く、時には主人の“曹操”にさえ噛みつく豪毅な少女。“曹操”もまた、そんな張遼の才能に一目置いている。何度も“関羽”と刃を交えたことで、それがやがて“関羽”への恋心に変わっていく。


【華雄】(董卓軍)
姓:華 名:雄 字:なし
真名:?

董卓軍の猛将だが、“関羽”によって軽くあしらわれてしまう。


【公孫賛】
姓:公 名:孫 字:伯珪

気弱で人がいい、北方の弱小領主。物語の序盤で、義勇軍を率いた主人公たちに助けられる。


【貂蝉】
「くくくっ! わたくしの妹たちには指1本触れさせぬわーっ!」
武器:拳

長安に住む男。見た目の割に、やたらと人はいい。ハードゲイで、一目見た途端に主人公を気に入るものの、主人公がノンケと分かり落胆。以後、“貂蝉”は主人公のそばにいるが、主人公も(ゲイということ以外は)“貂蝉”のことを気に入っているようだ。

主人公に仕える女の子たちのことを、まるで本当の妹のようにかわいがり、
時には相談に乗ったり、時には慰めたりすることも。女の子たちが危機に陥ると、本領を発揮して敵を撃退する。


※「真名」はいずれもゲームオリジナルのもの。
(C)BaseSon/イエティ/Regista

データ

▼『恋姫†夢想(仮)』
■メーカー:Yeti
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年春
■価格:未定
■関連記事
2007年10月17日
『恋姫†夢想(仮)』に登場する可憐な将軍を徹底紹介! 『恋姫』武将名鑑・PART3
2007年10月16日
『恋姫†夢想(仮)』に登場する可憐な将軍を徹底紹介! 『恋姫』武将名鑑・PART2
2007年10月15日
『恋姫†夢想(仮)』に登場する可憐な将軍を徹底紹介! 『恋姫』武将名鑑・PART1
2007年10月15日
美少女武将が三国志の世界で乱舞! 『恋姫†夢想(仮)』が2008年春に発売決定!!

■関連サイト
『恋姫†夢想(仮)』公式サイト
Yeti