News

2007年10月18日(木)

DS用RPG『世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~』の公式サイトがオープン

 アトラスは、10月17日にDS用ソフト『世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~(以下、世界樹の迷宮II)』の公式サイトをオープンした。

 本作は、2007年1月に発売されたDS用ソフト『世界樹の迷宮』の続編にあたる3DダンジョンRPGで、前作に登場した職業に加えて、新たに「ドクトルマグス」、「ガンナー」、「ペット」などの職業も追加されている。

 現在公式サイトでは、『世界樹の迷宮II』の製品情報や、新たな職業「ドクトルマグス」の男性バージョンのグラフィックなどが閲覧できる。詳しい日時は明らかになっていないが、今後、本作のディレクター・小森成雄氏による「小森のぶっちゃけ世界樹日誌」が隠しコンテンツとしてオープンする予定だという。アクセス方法のヒントなどをサイト内の最新情報コーナーに掲載するとのことなので、興味がある人はサイトをこまめにチェックしておこう。











「自らマップを書き上げていく」という往年のユーザーには懐かしく、若いユーザーには新鮮なシステムを取り入れている『世界樹の迷宮』シリーズ。今作でもマッピングは探検に欠かせない重要なファクターとなる。

(C)ATLUS CO LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~』
■メーカー:アトラス
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:今冬発売予定
■価格:5,229円(税込)

■関連サイト
『世界樹の迷宮II~諸王の聖杯~』公式サイト
『世界樹の迷宮』公式サイト
アトラス