歴史SLG『三國志DS2』の最新画像が到着プレイのヒントも!?
コーエーは、11月1日に発売予定のDS用ソフト『三國志DS 2』の最新ゲーム画面を公開した。
『三國志DS 2』は、同社が過去にさまざまなプラットフォームで発売した人気歴史SLG『三國志IV』をベースにした戦略型SLG。プレイヤーは三国時代の英雄の1人として、中国統一を目指すことになる。
今回公開された画像には、“袁紹”、“孫策”、“劉備”といったシナリオ別に、プレイのヒントともいえるようなものが含まれている。本作が気になっている人は、ぜひ以下の画像をチェックしてほしい。
■袁紹シナリオ:“袁紹”は、ガンガン戦争を行いたい人向けの君主。開始当初から、知略系は“田豊”と“沮授”、武力系は“顔良”と“文醜”といった具合に良将が多く揃う。戦う相手は“呂布”を従える“董卓”や、“曹操”、“劉備”、“孫堅”などが揃い、手に汗握る戦闘が存分に楽しめる。まずは“公孫サン”を倒し、その後南下。河北、青徐、中原と勢力を拡大し、董卓討ちをねらうとよいだろう。
■孫策シナリオ:人材集めを満喫したい人にオススメの君主。軍師の“周瑜”は心強いが、戦力面では“黄蓋”や“韓当”だけなので若干心許ない。江東には“太史慈”や“周泰”、“甘寧”といった呉を代表する武将が多く点在しているので、「捜索」や「登用」を駆使して人材を確保しよう。また、特殊技能「水将」が多く揃うため、赤壁に代表されるような海戦を存分に楽しめる。三國志最強の水軍を率いて、天下統一を成し遂げよう。
■劉備シナリオ:大勢力の“曹操”を眼前に控えるため、逆境を楽しみたい人にオススメ。“関羽”や“張飛”など猛将はいるが、知略系に乏しい。早い段階で軍師(“徐庶”)を見つけだす必要がある。序盤は無駄に版図を広げるのではなく、“劉表”との良好な関係を保ちつつ、内政や軍備を整えることに力を入れるといい。新野を必死に守り続ければ、あの“諸葛亮”が仲間になることも……!?
■袁紹シナリオ:“袁紹”は、ガンガン戦争を行いたい人向けの君主。開始当初から、知略系は“田豊”と“沮授”、武力系は“顔良”と“文醜”といった具合に良将が多く揃う。戦う相手は“呂布”を従える“董卓”や、“曹操”、“劉備”、“孫堅”などが揃い、手に汗握る戦闘が存分に楽しめる。まずは“公孫サン”を倒し、その後南下。河北、青徐、中原と勢力を拡大し、“董卓”討ちをねらうとよいだろう。
(C)1994-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
データ
▼『三國志DS 2』
■メーカー:コーエー
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2007年11月1日
■価格:4,800円(税抜)
■『三國志DS 2』の予約・購入はこちら
■関連サイト
・『三國志DS 2』公式サイト
・GAMECITY
・コーエー