News

2007年10月2日(火)

モウスグデチャウ!Xbox360『塊魂』ノイロイロナヨウソヲ教エチャウノデス!

 バンダイナムコゲームスは、10月18日に発売のXbox 360用ソフト『ビューティフル塊魂』の最新情報を公開した。


 今回明らかにされたのは、ダウンロードステージやロビーといったオンラインに関するものや、シーンを記録できる「写真館」などの、ゲームをより楽しむための要素について。以下に詳しく紹介していくのでご覧いただきたい。

イロイロ アルヨ「ダウンロードステージ」!
 製品発売後にXbox 360のオンラインサービス「Xbox LIVE マーケットプレース」にて、ステージのダウンロード配信を行っていく予定で、こちらは有料サービスとなっている。現在明らかになっているものは「お買い物課題」というステージ。スーパーマーケットが舞台となるこのステージでは、物を巻き込むたびに所持金が減っていく。目的は、より多くの品目を巻き込んでいくことなので、できるだけ安い品目を狙って巻き込んでいこう。

ルール ダッテ イロイロ アルノデス
 ある一定の条件を満たすと通常のルール以外で塊を転がすことができるように。「ツマミグイ」というルールは、「規定サイズまで何秒で塊を大きくできるか?」に挑むタイムアタック。もう1つの「エターナル」は、時間を気にせずひたすら塊を大きくしていくという、本作を遊びつくしたいという人にオススメのルールとなっている。

オンラインロビー デ ノ~ンビリ♪
 オンラインのロビーでは、“王様”からご褒美でもらったクッキーを友だちにくっつけたり、「遊星」にいる住人たちを引き連れて散歩したりと、細かい仕掛けが多数用意されている。ロビーに転がっている塊を使って、簡単なサッカーゲームなどもできるようだ。

「写真撮影」デ オモイデアルバム ヲ ツクレバイイジャナイ
 “王様”から出される課題の中で「カメラ」を手に入れると、課題中や「王子ランド」で写真を取ることができるようになる。撮影した写真は「写真館」に飾ることが可能なので、自分だけの思い出アルバムを作ってみるといいだろう。

「素敵コレクション」デ マキコンダモノ ヲ チェック!
 今まで課題で巻き込んだモノを「素敵コレクション」で見ることができる。アイテムはカテゴリ分けされて表示され、それぞれ達成率なども表示される。すべてのモノを巻き込むことを目的に、ステージを遊んでみるのもいいのでは?


(C)2007 NBGI

データ

▼『ビューティフル塊魂』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年10月18日
■価格:6,090円(税込)

■『ビューティフル塊魂』の予約・購入はこちら
セガダイレクト
Amazon
TSUTAYA online
Glep Shopping
■関連記事
2007年8月8日
10月ニ発売スル『ビューティフル塊魂』ノ魅力ヲ ムービー デ確認シチャイナヨー
2007年7月13日
ソンナワケデ、今度ノ『塊魂』ハ ナンダカトッテモ ビューティフル! ナノデス

■関連サイト
『ビューティフル塊魂』公式サイト
バンダイナムコゲームス