News

2007年10月30日(火)

3D・ACT『ギルティギア2オーヴァチュア』の体験版が配信開始

 アークシステムワークスは、2007年冬発売予定のXbox360用ACT『ギルティギア2 オーヴァチュア』の体験版を、Xbox Liveマーケットプレースにて本日10月30日より配信開始した。

 『ギルティギア2 オーヴァチュア』は、今までの『ギルティギア』シリーズとは違い、対戦格闘ゲームから対戦3Dアクションゲームに生まれ変わった作品。プレイヤーは、戦場において司令官となる。召還したサーヴァントに命令を与えられるだけでなく、自ら多数の敵と武器を交えることも可能で、敵のマスターゴーストを倒すことが目的となる。

 今回配信された体験版では、2本のチュートリアルとCPU対戦がプレイできる。「チュートリアル1」は、一本道のマップで最深部にいる敵のマスターゴーストを倒すことが目的となる。「チュートリアル2」は、マナを使ってサーヴァントを召還し、マップに点在するゴーストを制圧することが目的。CPU対戦では、CPU“シン”との対戦が楽しめる。なお、体験版でプレイヤーが選択できるキャラクターは、“ソル=バッドガイ”のみとのことだ。





タクティカルシステムとアクションが融合した本作。配信された体験版で新たな『ギルティギア』をプレイしてみよう。

(C) ARC SYSTEM WORKS

データ

▼『ギルティギア2 オーヴァチュア』
■メーカー:アークシステムワークス
■対応機種:Xbox360
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年冬発売予定
■価格:8,190円(税込)

■関連サイト
『ギルティギア2 オーヴァチュア』公式サイト
アークシステムワークス
Xbox.com