News

2007年10月31日(水)

本格シミュレーション『三國志』シリーズがDSに再び登場!

 コーエーは、DS用ソフト『三國志DS 2』を明日11月1日に発売する。

 不朽の名作『三國志IV』がDSで復活! 総勢600名以上もの武将が登場する本作。各武将には「武力」や「知力」といった基本能力のほかに、「外交」「人材」「鬼謀」「覇王」といった「技能」と呼ばれる特技を持つようになった。それぞれの武将の得手不得手を理解することで行動の成功率をぐっと高め、ひいては天下統一への近道へと繋がっていく。戦では、部隊による必殺攻撃「戦技」が使えるようになった。部隊は大将1人、中将2人で構成され、武将ごとに使える「戦技」が異なる。武将の組み合わせによって「戦技」の連鎖攻撃が発動するのが特徴で、新しい「戦技」が多数登場する。

 本作には、じっくり腰を据えて遊べる6本の「中国統一シナリオ」の他に、短時間で気軽に楽しめる「チャレンジシナリオ」が用意されている。「チャレンジシナリオ」は5本あり、5本すべてを攻略すると6本目のシナリオが出現するという。
 また、楽しみながらプレイのコツが掴めるチュートリアルも収録。チュートリアルでは、軍師“陳宮”が“呂布”を立派な君主にしようと悪戦苦闘する、コメディタッチのストーリーが展開するとのことだ。







(C)1994-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『三國志DS 2』
■メーカー:コーエー
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2007年11月1日
■価格:5,040円(税込)

■『三國志DS 2』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
『三國志DS 2』公式サイト
GAMECITY
コーエー