News

2007年11月1日(木)

EZweb用アプリ『サルゲッチュ大運動会』が本日より配信開始

 SCEは、EZweb向けサイト「EZ-SCEJ」において、ゲームアプリ『サルゲッチュ大運動会』の配信を本日11月1日より開始した。情報料は1ダウンロード420円(税込)。

 『サルゲッチュ大運動会』は、“ピポサル”たちが暮らすバーチャルランド「サルパーク」で大運動会が開催されるというもの。プレイヤーは紅白2つのチームのどちらかにランダムで所属し、木曜日~翌々週水曜日を1つの期間として戦うことになる。1期間の中で達成したハイスコアがプレイヤーごとに記録され、その記録によって運動会の勝敗が決するという仕組みだ。次の期間に代わると、前の期間のハイスコアはリセットされる。

 種目は「フライングわくぐり」、「シーソージャンプ」、「まとあてブーメラン」、「サルダイバー」、「ダッシュきのぼり」の5種類。ゲームモードは「とことんモード」と「スペシャルモード」の2種類が用意されている。「とことんモード」では、5つある種目の中から1つを選んでひたすらハイスコアに挑戦できる。一方の「スペシャルモード」では、5つの種目を通しでプレイすることになる。ハイスコアはモード別、種目別に記録されるという。





種目は全部で5つ。とことんモードでプレイする場合は、あわせて種目も選択する。

















ジャンプしたり木登りしたりと、“ピポサル”たちをうまく動かしてハイスコアを狙おう。“ピポサル”のかわいらしい動きにも注目!

ハイスコアをネットランキングに登録。2週間の結果で、どちらのチームが勝つかを決める。

(C)2007 Sony Computer Entertainment Inc.

データ

■「EZ-SCEJ」アクセス方法
<EZweb>
トップメニュー→カテゴリ検索→ゲーム→総合→「EZ-SCEJ」


※こちらのQRコードでアクセス

■関連サイト
SCE