「およげ!たいやきくん」など往年の名曲が『放課後少年』に収録!
KONAMIは、2008年1月31日に発売するDS用ソフト『放課後少年』に、昭和50年代初頭の流行歌を収録することを明らかにした。
『放課後少年』は、学校の授業が終わってから日が暮れるまでの時間を、自由に行動しながら少年時代を体験するゲーム。昭和50年ごろの田舎町を舞台に、1カ月後に転校を控えた主人公が友人たちとさまざまな思い出を作るという物語が展開する。
本作には、「メンコ」や「スー消し」、「石切り」、「手すりすべり」など懐かしい遊びが多数収録されており、駄菓子屋ではKONAMIの名作エレメカ機『ピカデリーサーカス』を遊ぶこともできる。また、TVや街角からは「およげ!たいやきくん」や「宇宙戦艦ヤマト」など、昭和50年当時を代表する懐かしの名曲・ヒット曲が聴こえてくるという。収録されるボーカル曲およびインストゥルメンタルは、下記を参照のこと。
昭和50年当時を代表する名曲やヒット曲をDS上で再現。懐かしい曲とともに、あの時代がよみがえる!
(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
データ
■『放課後少年』収録曲
<ボーカル曲>(敬称略)
・「年下の男の子」(キャンディーズ)
・「木綿のハンカチーフ」(大田裕美)
・「およげ!たいやきくん」(子門真人)
・「ビューティフル・サンデー」(田中星児)
・「ロマンス」(岩崎宏美)
<インストゥルメンタル>
・「おしえて」
・「Gメン’75のテーマ」
・「宇宙戦艦ヤマト」
・「青春時代」
・「進め! ゴレンジャー」
・「大都会のテーマ」
・「山口さんちのツトム君」
・「かけめぐる青春」
・「帰らざる日のために」
・「学園天国」
▼『放課後少年』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2008年1月31日
■価格:5,229円(税込)
■関連サイト
・『放課後少年』公式サイト
・KONAMI