News

2007年11月20日(火)

iモード用アプリ『ぷよぷよフィーバー』のネット対戦版が登場!

 セガは、同社が運営しているiモード向けゲームサイト「ソニックカフェ」にて、11月19日よりケータイアプリ『対戦ぷよぷよフィーバー』を配信開始した。サイトの利用料は月額315円(税込)。

 『対戦ぷよぷよフィーバー』は、画面上から降ってくる「ぷよ」を4つ組み合わせて消していく、お馴染みの落ち物パズル。すでに配信中だった『ぷよぷよフィーバー』にネットワーク対戦をプラスしたものとなっている。ケータイアプリとしては、2人対戦で「フィーバーモード」を実装したものは初となる。

 なお、近日中に10回分の対戦プレイが可能な「無料体験版」を配信する予定があるとのこと。詳細は決まり次第「ソニックカフェ」で公開するとしている。





対戦用の会員番号を登録することにより、友だち同士でリアルタイムのオンライン対戦が可能。レベルが異なる対戦相手はハンディ戦になるため、誰でも楽しめる。





プレイヤーのアバターも登録される。アバターパーツは数百種類あり、自分好みのアバターが作成できるという。











4つの“ぷよ”を並べるお馴染みのルールで対戦することになる。対戦に勝利すると「GOLD」が得られ、GOLDを使ってアバターアイテムを作成できる。

オプション設定もある。ルール説明やサウンド設定、振動のON/OFFなどを指定できる。

(C)SEGA

データ

■「ソニックカフェ」アクセス方法
<iモード>
Menu→メニューリスト→ゲーム→ゲーム1→ミニゲーム→「ソニックカフェ」

■関連サイト
セガ携帯コンテンツ紹介ページ
セガ